大村孝佳ギタークリニックin宇都宮PARCO速報

大村孝佳ギタークリニック無事終了しました。
画像
皆様、こんにちは。副店長の中村です。2月3日に島村楽器宇都宮パルコ店で大村孝佳さんのギタークリニックが開催されました。早速2時間以上に及ぶセミナーをレポートしたいと思います。非常にご多忙な大村さんにどうしても来ていただきたかったので、半年以上前からオファーをしてやっとこの日を迎えました。雪が大丈夫でホントに良かった。。この週、天気予報ばかり見てました。ホントに。。朝からスタジオのセッティングを済ませ大村さんの入りを待ちます。何だか段々緊張してきました。。搬入口にお着きなったとご連絡が!いよいよです。早速機材搬入にお迎えにあがりご挨拶をさせていただきます。大村さんの機材を運ぶのは緊張しますね。

早速スタジオにてリハ開始です。

画像 
こんなに真近でこのギターとKEMPERを見れるとは!仕事とは言え、私も楽器オタクな訳で、、テンション上がらずにはいられません。

画像
今回はピンクの6弦&7弦が登場です。
画像
トレードマークとも言えるステッカー

画像
7弦はノブが可愛い

画像
ヘッドにピックホルダーです

画像 画像
大村孝佳さんと言えばKEMPERですね

16:00セミナースタートです

画像
出だしから圧倒的な演奏を披露

質問コーナー

画像

皆さん序盤は緊張気味。。そりゃそうです。ご本人を前にして聞きたかったことも忘れしまいますよね。最初手が上がらなくても上がるまで「質問無いですか?」と聞き続けてくれる大村さん。大村さんの懐の広さに徐々に場の緊張がほぐれてきました。ピッキングフォームから機材のこと、ミュージシャンとしての将来相談に及ぶまで親身にお答えしてくれました。ピッキングに関してはかなり詳しく解説してくれましたが真近で見るとホントに驚きます。アンプ通さない音がもう別次元です。そこからも一人一人に一言で答えるとかでなくそこから話しを拡げてじっくり答えてくれてます。そのギターテクニックも神掛かっていますが、こうしたファンへの気持ちの籠った姿勢に惹かれますよね。

大村さん機材での参加者演奏も

画像
これは嬉しいでしょう!あのピンクギターとKEMPERを本人の前で弾けるって。。凄い!うらやましい!皆その音の良さに驚愕してましたね。

行列のサイン会

お店にもいただきました!
画像

一人一人と会話を交えて行ってくれました。嬉しいですね。私もこの企画が実現できてホントに良かったと実感出来た時です。

この日まだ都内でお仕事も残っているというご多忙の中、お見送りをしたのはもうパルコも閉店を過ぎた時間でした。また栃木に来て頂けるようにお願いをして無事クリニックが終了しました。大村さん、ご尽力いただいたESP様、参加者の皆さまありがとうございました。必ず第2弾やりましょう!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。