Bang Dream! RANDOM STAR Kasumiを観察&弾いてみた

皆様こんにちは。デジマート担当中山です。 今回もやってきましたレビュー第二弾! 
今回のレビューする竿ものは・・・
”Bang Dream! RANDOM STAR Kasumi
画像

今現在人気沸騰中の大人気アニメ”Bang Dream"の主人公”戸山香澄”が使用するランダムスターの安価板が二回目の入荷!
前回はすぐに完売になってしまったため・・・触ることもできませんでしたが今回はしっかりレポートしていきます!

まず外観!
画像
濃い目のレッドカラー! 原作と同じ質感! ネックはミディアムスケールですごく弾きやすいです。

画像

PUセレクター付近にスター! これはシールじゃなくてちゃんと塗料内に埋まっています! 本家のESP版だとスターマーク部分がなんと光ります!

画像

コントロール部分はボリューム・トーンノブが各一か所ずつ。そして一番下のスイッチは・・・キルスイッチ!あの”パ・パ・パーと音が断続する操作が行える!

画像

ブリッジのテイルピースとサドルパーツはアルミ製!軽くて振動の伝わりが速そうです。

画像

ピックアップはグラスルーツ製でおなじみ”GH-1G”を搭載。パワーはそんなになく。”癖がない素直なトーン””という感じです。

画像

インレイもスタータイプ! これだけ目立つと指の移動もわかりやすい!

画像
ロゴはバンドリ!

画像
ナットは牛骨で肉厚なナット! 割れにも強いですね。

画像
トルク感が軽く安定したペグ。 ヘッド裏にはなんとバンドリプロジェクトのデカール!

画像

4点止めボルトオンジョイント! 

画像

なんとコンター加工も入っています。 長時間弾いても体に優しい設計ですね!

さて・・・見た目も機能もとてもよさげですが・・・皆さんが一番気になるところ

音はどうなの!?

もちろん!わたくし中山が”弾いてみました” その動画のリンクを張っておきますので是非参考にしてみてください!
(アンプはmarshall DSL5C EQは全開で収録)

Bang Dream! RANDOM STAR Kasumiを弾いてみた!

総評としては、

サウンド面・癖がなく常にフラットな印象。”弾き方、エフェクター、アンプなどでいくらでも変化をさせられるギター。
プレイアビリティ面・ 軽量、ミディアムスケールネックで演奏が楽!
ルックス面・女性の方にもおすすめ! 当店スタッフ篠崎にも持たせたところ様になってます! ステージ映えしますね!
画像
といった感じで”この価格にしては十分に使えるギターだと思います” もちろんカスタマイズなどをしてスペックを上げていくのもいいかもしれませんね。

こちらの商材はデジマートでも販売しております! ご不明な点、お問い合わせは下記まで!

お問い合わせ

店舗 島村楽器 宇都宮パルコ店
担当 中山
電話番号 028-611-2179

       

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。