大人気のヤマハ/ヴェノーバを吹いてみました!【管楽器通信~ミヤカン~Vol.1】

みなさまこんにちは!管楽器担当の岡部です。
中学校から今まで管楽器を演奏し続けている管楽器だいすきな私が、とにかくいろんな管楽器にまつわる情報をお届けしていく宇都宮パルコ店の管楽器通信、愛称は宇都宮ならではのミヤカン!!
定期的に更新していきますので、ぜひ楽しんで読んでいただけたらうれしいです♪

記念すべき第1回目は・・・

画像
8月末の発売以来、大人気ゆえ品薄が続いているヤマハ/ヴェノーバ!!!
みなさんはご存知ですか?

「えぇっ!知らなかった!」
「ネットで見て知ってはいたけど、まだ吹いたことはないんだよなぁ」
「どこに行ってもないんだけど、今そんなに人気なの?」

そんなみなさんのために、今回は話題のヴェノーバをご紹介いたします!
演奏動画もアップしたので、ご参考までにご覧いただけましたら幸いです!!

商品の詳細は宇都宮パルコ店のホームページをご覧ください

宇都宮パルコ店には試奏用ヴェノーバ、ございます!

画像
実物を見たい!触りたい!吹いてみたい!
というみなさま、もちろん大歓迎です。ぜひ宇都宮パルコ店に遊びにいらしてください!
管楽器は触ったこともない、という方もご安心ください。正しい吹き方のコツとポイントをお教えしますので、お気軽にチャレンジしてみましょう♪

お待たせしました、ヴェノーバってこんな音!

管楽器担当の岡部と、ピアノインストラクター小池で演奏してみました!
最後の最後で音がひっくり返ってしまったのですが、、
どうかあたたかい目でご覧いただけましたら幸いです!

♪演奏曲 ヤマハ/ヴェノーバ専用教本より『となりのトトロ』

ピアノインストラクター小池の紹介ホームページはこちら

吹いてみた感想

★小さく軽いのに、管楽器らしいしっかりした音色と音量

少し息を入れただけでも大きな音が出るので、「思ったより音量が大きい」と感じる方もいらっしゃいます。気になられる方は実際に音出しいたしますので、岡部までお声かけください!
簡単に吹けてしまうより、ちょっと難しい方が吹けるようになった時に楽しさと感動を得られると思うんです!ヴェノーバはそんな管楽器の良さもうまく取り入れているな~と感じました。
だんだんと吹けるようになるのが嬉しくて、どんどんハマってしまいます!
それが人気の秘密なのかも!?

今回のまとめ

ヤマハのカジュアル管楽器と呼ばれるその名のごとく、ヴェノーバが音楽や管楽器をはじめてみたいと思われていた方のひとつのキッカケになったらうれしいです♪

ご覧いただきありがとうございました!
芸術の秋、演奏会が各地でたくさん行われる時期なのでみなさまも練習で忙しい毎日かもしれません。そんな地域のみなさまを少しでもサポートし、何かしらお役立ちできるように宇都宮パルコ店は頑張ります!お困りのことなどありましたら、お気軽にご相談ください。
それでは次回もおたのしみに!
 画像

お問い合わせ

この記事に関することはお気軽にお問い合わせください♪

店舗 島村楽器 宇都宮パルコ店
電話番号 028-611-2179
担当 岡部(おかべ)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。