録れコン2012 PV部門が熱い!

激戦必死!?PV部門が熱い!

宇都宮パルコ店デジタル担当の長です!12月10日より応募受付の開始された録れコン2012!今年はいつもとはちょっと変わった部門が新設されているのに気づかれましたでしょうか?

今回加わった新しい部門は・・・

PV(プロモーションビデオ)部門!
オリジナル録音作品に映像がリンクしている動画作品を対象とした部門!

今年は曲だけでなくプロモーションビデオも付けて応募して頂く部門が誕生したのです!
応募に際して基本的には他の部門と変わりません、曲(6分以内、一曲のみ)に自作のプロモーションビデオを作って頂き、DVDに収録してお持ち下さい!
プロモーションビデオ・・・憧れる響きです・・・。ですが、最近では携帯電話のカメラも高性能になり、高品質な動画を撮影する事が難しい事では無くなってきています。動画投稿サイトなどでもPVを付けてオリジナル曲を投稿している方も多いと思います、そんな方は即参戦です!
また、「プロモーションビデオ作ってみたいけど・・・」という方にも、これをキッカケに是非ともチャレンジして頂きたい部門!ボーカロイドを使った曲などでは、数枚の絵をパンさせたりエフェクトをかけたりして作るPVを良く見かけますね。

と、言う事で私も作ってみました!音痴なので歌はボーカロイドのMegpoidさんにお願いしました(笑)

あんまり動かない動画でごめんなさい・・・。
この様な感じで、プロモーションビデオを作るキッカケとしてもオススメの録れコン2012!プロからのアドバイスも貰えちゃうので、初心者の方には特にオススメですよ!皆様のご応募を待ちしております!

録れコン2012応募について詳しくはコチラから!

更に、コチラのページでは手軽に動画を作れる商品をご紹介しています!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。