シングルコイルピックアップギターの会

皆さん、こんにちは!!

島村楽器 宇都宮インターパーク店のギター担当:田部井です。

今回のシマブロは、10/8(月祝)に開催されました「シングルコイルピックアップギターの会」の様子をお伝えいたします。

はい、タイトルの通り「ハムバッカー」は持ち込み禁止でございます(笑)

タイトルからして、とてもシュールな感じになっておりますが。今回お集まりくださったメンバーと、愛器たちではコチラです!!!

田部井(向かって一番左)なぜか満面の笑みと左手は「Fコード」のフォーム(笑)

ちなみに、fender のストラトキャスターは2本とも custom shop製で

更に、ルシアー駒木による海外買い付けギターとなっております。

ルシアー駒木について詳しくはコチラのブログをご覧ください!



大きな括りでは「fender系のシングルピックアップギター」の4本ですが。1本1本、非常に個性があり比べるのが楽しいです。

「私のは重いんですよ」「僕のはフレットが大きいです」「私のはマッチングヘッドで、レリックになってます」と言った会話が飛び交い

「うわー、本当だ重い!」等々、一同子供の様なリアクションで盛り上がります(笑)

実はこの4本、指板の素材が全部違います。

画像の左から、「ローズ指板」「エボニー指板」「メイプル指板」「ハカランダ指板」

「凄い、指板の素材が見事にバラバラ!!」と、更に盛り上がります。

1本1本、鳴り方も違うので。弾き比べ、聴き比べ甲斐がありますね。



そして、今回のまとめ・・・

・・・


「チョーキングは、顔で表現すべし!!!」

(はい、ピックアップと全く関係ないところに着地です)



次回は、ハムバッカーの会?ファズの会?

また何かしらのテーマを決めて、集まりたいと思います!

お楽しみに!!


島村楽器 宇都宮インターパーク店では、皆さまのギター選び・ギター探しのお手伝いをいたします!!

お気軽にご相談ください。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。