9/26(水)第2回発達障碍ピアノレッスン情報交換会

お悩みをもつピアノ講師のみなさん、ぜひ宇都宮インターパーク店へ♪

こんにちは。インターパーク店の木村です。

9/26(水)、発達障碍ピアノレッスン情報交換会を実施いたしました。
第2回目の今回は、佐野安子先生をお招きしての講演会でした。

レッスングッズのご紹介

安子先生ご考案のレッスングッズやレッスンを進めるためのアイデアをご紹介いただきました。

発達障碍の方へのレッスン展開はもちろん、幼児レッスンの導入にも使えそうなアイデアが盛りだくさん!

私、木村もピアノ講師をさせていただいておりますが、一番の驚きは、ピアノを弾かずとも、ピアノの音を出さずとも、「音楽」をご指導されていた点です。
環境の変化や初めてのことに敏感な方には、「大きな黒い物体(ピアノ)から大きな音が出る!」それだけで驚いたり、拒否反応を示してしまったりされてしまう恐れもあります。
なので、自然に相手へ寄り添うように、それでいて音楽の基礎を学ばせる・・・!とても驚きでした。

発達障碍児へのレッスンでお困りの方、更には、幼児への導入で「どうしたら伝わるだろう」とお困りの方いらっしゃいませんか。
きっと役立つ情報に出会えます。

次回開催

日にち 時間 場所
11月14日(水) 10:30~12:30 島村楽器宇都宮インターパーク店 店内併設スタジオ

※要予約。お電話または店頭でお問合せ下さい

こちらの受付フォームからもお申込み頂けます。

こちらの勉強会は毎回参加しなければならないものではございません。ご自由にご参加くださいませ。

各地区開催日のご案内

こちらの発達障碍ピアノレッスン情報交換会は各地区で開催されています。

各地区開催日程はこちら

お問い合わせはお気軽に

店舗名 宇都宮インターパークビレッジ店
電話番号 028-657-8520
当社HPからの問い合わせ先 こちら
担当 野澤(のざわ)
アクセス 〒321-0118
栃木県宇都宮市インターパーク4-1-3 区画B01 
 地図
・北関東自動車道宇都宮上三川インター降りてすぐ
・JR「宇都宮駅」から無料送迎バスで約24分
詳しくはこちら

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。