8/17(金) ウクレレワークショップレポート

皆さんこんにちは!宇都宮インターパーク店のシマブロをご覧いただきありがとうございます。
島村楽器宇都宮インターパーク店 ウクレレ担当 橋本(はしもと)です!

8/17(金)に宇都宮インターパーク店初ウクレレワークショップを実施いたしました!
その様子をレポートしていきたいと思います!

まずは色塗りからスタート!

画像

まずはウクレレに色を付ける所から始まります!事前に「このイラストを書こう!」と決めていた方が多かったです。
予め紙に下書きしておいてカーボン紙でウクレレに書き写していた方もいらっしゃいましたね!
橋本も次回作る時に参考にさせて頂きます!

画像

皆さん真剣です…!
今回、飾り付けのシールなどもお持ちいただきました。画家の親戚の方がいらっしゃる方も参加して下さり、本格的な画材をお持ちでした!自分で考えてデザインしたウクレレは特別になりますね!

色塗りが終わったら…いよいよ組み立て!

画像
色塗りが終わり、ニスを塗って乾かした後は,,,ペグ(音を合わせる時に回すパーツ)を取り付けます!
最初に私が1個だけペグと弦の取り付けを行い、その後、皆さんに実際に取り付けて頂きました。
今回の内容の中で一番難しい,,,と私は思っていましたが皆さん短時間で取り付けられました!すごいです!!✨

そしてついに,,,!

画像画像画像画像
画像

画像

ウクレレ、完成しました!!
色塗りのあと、ニスが乾くまでに40分というハプニングもありましたが(お待たせしてしまい申し訳ございませんでした...!)
ウクレレを無事完成させることが出来ました!
橋本もウクレレを作るのが初めてだったのでドキドキワクワクしながら皆さんと一緒に作らせていただきました!
今回参加して頂いた皆さん、楽しんで頂けましたでしょうか?

また来年の夏、ワークショップ開催予定です!
今回参加して下さった方、またこのレポートをご覧いただき興味を持って下さった方、是非ご参加ください!
お待ちしております!

以上、今回はご参加頂き本当にありがとうございました!ウクレレ担当橋本がお送りいたしました♬

お問い合わせ

店舗 島村楽器 宇都宮インターパークビレッジ店
担当 橋本(はしもと)
電話番号 028-657-8520

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。