電子ピアノの選び方セミナー

画像
宇都宮インターパーク店では、ピアノインストラクター木村による電子ピアノの選び方セミナーを開催いたしました。当店は、栃木県最大級の電子ピアノ展示がございます!でも機種の違いやどんな特徴があるのか分かりにくいと思います・・・そんな声にお応えして、選び方セミナーを毎月開催予定です!
まずは、前回の様子をご覧ください。

電子ピアノ選び方セミナー

今回は、ヤマハ・カワイ・ローランドのメーカーによる音色の違いやヤマハの人気品番(P-45、YDP-163、SCLP-6350・6450、CLP675、NU1X)を例に比較いたしました。価格帯が同じであれば、カワイやローランドなど他メーカーに共通することもあるので、きっと参考になりますよ。電子ピアノを選ぶ上で大切なことは、『鍵盤の弾き心地・音の良さ・表現力』です。その3点を中心に解説しました。

鍵盤の違いは、実際に触って確認していただきました。
画像

同じ曲を電子ピアノの違いで聞き比べていただきました。
画像

3月のセミナー開催

日にち 3月24日(土)
時間 13:00~ (所要時間30~40分程度)
場所 宇都宮インターパーク店電子ピアノ売り場
参加費 無料

※3組限定、ご予約制とさせていただきます。

お問合せ

ご予約は、お電話、店頭にてご予約ください。

店舗 島村楽器 宇都宮インターパーク店
担当 木村(きむら)
電話番号 028-657-8520

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。