【イベントレポート】第一回「ギターラボ」イベントレポート!!

皆様こんにちは!浦和店ギター、ベースイベント「ギター研究所(ラボ)」研究所所長の西窪です!!

8/14/(土)に行われました第一回ギターラボ!その様子をレポートしていきます!

第一回の研究テーマは「歪みエフェクターの組み合わせ」

お集まりいただいた研究員の方がお持ち込み頂いたエフェクターと相性のいいエフェクターや、

気になっていたエフェクターの音作りなどを実験(お試し)して頂きました!!

研究結果!!本日のベストセッティング!!

研究員Aさんの場合

ご自身で使われているエフェクターと相性の良かったVemramのJANRAYを併せたセッティング!!JANRAYを後ろに配置いたときのサウンドが好みとのことでした!!

研究員Bさんの場合

気になっていたMXRのBASSDIとEBSのMALTICOMPを組み合わせたセッティング!!歪をかけすぎず指弾きのニュアンスを損なわないように音作りをされていました!!

総評

記念すべき第一回のギター研究所は普段気になっていたエフェクターやお持ちのエフェクターとの組み合わせを研究員の方たちにゆっくり楽しんで頂くことができました。

今後も気になっているけどなかなか試すことが出来ない疑問などを研究員の皆様とともに実験していければと思っております!!

研究のテーマのリクエストなども募集しておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい!!

ではまた次回の実験でお会いしましょう!!ギター研究所(ラボ)所長西窪でした!!

次回のギターラボの開催予定などは下記ページからご確認下さい。

浦和店新企画!ギター研究所(ギタラボ)スタートします!



記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。