【管楽器ブログ】~vol.4~ サックスサロン会員様インタビュー!

浦和店所属管楽器ブログ、第4弾は浦和店サックスインストラクターの 石川千帆里 が担当いたします!

インストラクタープロフィール詳細

今回は
①サックスサロンの良いところ
②インストラクター石川はどんな人?

この2つを伺ってみました!

お通いの会員様からのお声をお届けいたします。

①サックスサロンの良いところ

レッスン日、時間が都合に合わせて設定できるところ。

月4回は良いペースです。練習ブース無料30分が嬉しいです。

マンツーマン指導である。

サックスサロンはご予約制です。インストラクターの稼働している月・水・金・土・日の中でレッスンの日時をご都合に合わせて決められます! また、ご予約日に行けなくなってしまっても別日に振替が可能です。
コースの料金・システムはこちら! 

空いている部屋を練習に使えるところがいいと思います。

練習の目標・刺激になるので発表会があるのはうれしいです。無料でお部屋レンタルできるのもいいですね。

サロン会員様でしたらレッスンがなくて空いているお部屋を無料でレンタルができます!おうちで音を出すのが難しい楽器だと思いますが、レッスンした後に復習のために利用される方が多いです。レッスンがない日でもお部屋が空いていればお使いいただけます。

発表会があること。定期的にレッスンを受けられること。

一人一人のレベル、興味、希望に応じて教えてもらえる。

マンツーマンだからできる、オーダーメイドレッスンです!POPS、JAZZ、クラシック・・・どんなジャンルでも、どの音域のサックスでもレッスン承ります。
発表会やフェスタも定期的に行っております。過去に実施したイベントブログはこちら! 


②インストラクター石川はどんな人?

優しくて面白くて、Saxも上手で、話も沢山してくれて、良い意見で親近感が湧く。

明るくて面白い。楽しくサックスのレッスンをしてくれる。指導のわかりやすい。

写真はよく写りたくてかっこつけてます(すいません)が、気さくな方だと自負しています!

親しみやすくて優しい先生です。指摘してくださるポイントは的確でかわり易い!感謝してます。

生徒個々の長所を生かし、短所をなくせる人。口調がハッキリしている人。

ハキハキ スッキリ・・・。シンプルで伝わりやすいように留意しています!練習時間が多く取れなくても演奏技術が向上するようなレッスンを心がけています。

気さくで面白い先生。レッスンでは妥協せず厳しいので必ず上手くなります。

天然で明るい方だと思うのですが、サックスを吹くとかっこよくなり、聴き惚れます。愛のこもった厳しさが時々ある。

サロン会員様の「この曲やりたい!」「こういう風に演奏したい!」をお手伝いいたします。みなさまの想いに応えます!

自分に足りないもの(表現)を分析して下さっているので、よく見て下さる方と思います。議論させて下さるのはとても助かります。

「なぜこの曲がいい曲に聴こえるのか?」「どのような演奏がクラシックぽく・JAZZぽくなるのか?」など楽譜や伴奏、メロディーから読み解き、知識からも耳からも音楽を楽しめるように・・・。お話ししてしまいます・・・。


サックスサロン会員様の方々、インタビューのご協力ありがとうございます!

体験レッスンも行っております。是非お気軽にお申込みください。

みなさまの「こうなりたい!」をさサポートいたします。


体験レッスン随時受付中!

予約制のレッスンですのでご都合に合わせたオーダーメイドレッスンです。
サックスに憧れているけどまだやったことない方も
独学でやっていて躓いている方も
非お問合せ下さいませ。

どのジャンル、どの音域のサックスもレッスン承ります。

音楽教室総合案内はこちら

サックスサロン・インストラクター詳細はこちら

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。