スタッフが実際に体験レッスンを受けてみた~ピアノ~小山貴之先生

皆様、こんにちは。音教教室担当の中里です。

今回は、ご好評によりレッスンルームを増床したピアノ教室のご紹介です。
ピアノ科の小山先生のレッスンをスタッフの西尾が受けてみましたので、これから始めたい方をお思いの方、必見です。

講師紹介

写真

コース名 ピアノ
開講曜日・講師 土・日曜日
小山貴之
講師プロフィール 長野市出身。東京音楽大学卒業、同大学大学院修士課程修了。
現在東京音楽大学にて非常勤ピアノ研究員として勤務。
学内にてレッスンや授業の伴奏、アシスタントを務める。

早速体験レッスンスタート

今回は、初めての方向けのレッスンということで、「月の光に」という曲を先生にチョイスして頂きました。
もちろん「この曲を弾きたい」というご要望にも、お応えしております。

いよいよレッスンのスタートです。

先生にリズムを取ってもらいながら、1音ずつ弾いていきます。

次に、右手のみ取り出して、ゆっくり弾いていきます。

出来た!

拍手!4小節ほどですが、両手を使って弾き切ったという達成感に満ち溢れています。

ここで先生からアドバイス!

取り出してゆっくり弾くことで、自分の音を聴く余裕が出てきます。

ということでもう1度弾いてみると、確かに…先程とは全く違う!と実感。

アドバイスをもとに1人で弾いてみると、さらさら弾けるようになっています。

いよいよ最後です。もう30分?と思いながら、先生に伴奏を弾いてもらいながら両手で弾いていきます。

やはり両手で弾けるとカッコいいですね。

まとめ

最初は、私も緊張していましたが、基礎的なことからひとつひとつ丁寧に教えて頂き、最後には達成感が味わえました。30分はあっという間でしたが、プロに教えて頂くのは違う!と感じた30分間でした。

ピアノを全くやったことが無い方、以前やっていてまた始めたいという方、とにかく少しでもピアノに興味がある方は是非体験レッスンにいらしてください。

今回ご協力いただきました小山先生、ありがとうございました。

小山先生のレッスンが気になる方はこちらをクリック!

音楽教室総合案内ページも是非ご覧ください。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。