【イベントレポート】小竹 遼氏によるウクレレセミナーを行いました!

皆様こんにちは!島村楽器浦和パルコ店 ウクレレ担当の潤(ジュン)と申します!最近本格的に寒くなってきましたね。こんなときこそ、コンビニで買った肉まんがおいしい!ついつい買いすぎてしまいます(笑)寒さに負けず頑張ります!

さて今回は12/16(日)に開催した小竹 遼氏によるデモ演奏、セミナーの様子をレポートしていきたいと思います。

小竹 遼氏 プロフィール

小竹遼

画像
ウクレレソリストとして活動。様々なシーンでウクレレの魅力や楽しさを広めている。
2013年第7回ウクレレコンテストにてファイナリストメンバーに選出され、2015年第8回ウクレレコンテストではテクニック賞を受賞する。

デモ演奏の様子

画像
画像
クリスマスソングを中心に、自身のオリジナルソングも含め演奏をしていただきました!
約40名ほどのお客様が演奏に足を止め、演奏に耳を傾けていました!

セミナーでの様子

画像
画像

セミナーには12名ご参加いただきました。最初は皆さん緊張されていましたが、次第に緊張もほぐれ和やかな雰囲気でセミナーを行うことができました。

まとめ

やはりウクレレの最大の魅力は楽器の経験のない方でも、輪になって楽しく演奏できることだと思います。今回のセミナーもウクレレ初心者の方が何名かいらっしゃいましたが、「すごく楽しかった!」とお声を頂けました!埼玉のウクレレ人口を少しでも増やすために、これからも定期的にウクレレイベント、ウクレレアーティストセミナーを行っていきます!

次回ウクレレイベントのご案内

イベント ウクレレ一曲マスター
日程 1月13日(土)
時間 START11:00
会場 4F赤エスカレータ前
参加費 無料
担当 潤(ジュン)
イベントの詳しい詳細はこちら

※定員が20名となりますのでお早めにご予約お願いいたします。
また貸出用のウクレレは数に限りがございますのであらかじめご了承くださいませ。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。