【イベント報告!!】現役アーティストCUTT氏直伝!CUBASE録音セミナー

画像
最初にドドンと集合写真です(笑
皆様こんにちは。島村楽器浦和パルコ店の益子(ますこ)と申します!
寒い日が続き街中でマフラーをしている方を多く見かけます。
実は益子・・・マフラーを一本も持っておらず買おう買おうとは思うものの
なかなか後回しになってしまっております・・・。
これからの寒さを耐えしのぐためにオシャレなマフラーが欲しいです。

CUBASE録音セミナー報告

さて、今回は11月13日に行いましたCUTT氏のギター録音セミナー
の報告記事を書かせていただきます!
DAWソフトCUBASEを使用しての作曲やギターの録音を行いました。
パソコンに接続された鍵盤を指1本で弾くと
ドラムパターンが演奏されたり・・・。
画像
ギターの音を録音する際、アンプの種類を選んだり・・・。
画像
パソコン1台で出来ることは無限大!
最後には、ヴォーカル・ギター・ベース・ドラム・ストリングス(ヴァイオリン)
が付け加えられ、即興で作曲を行いました。
画像

担当の益子が思う事

使い手によって本当に無限の可能性が感じられます。
曲のジャンルも・使い方も様々です。
DTMは難しいことではありませんし
もし、少しでも興味がございましたら
お気軽にスタッフにお問い合わせくださいませ。

島村楽器浦和パルコ店 益子

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。