「ピアノ商談会2020in大阪」「豊かな心を育てるコンサート」に行ってきました!

皆様こんにちは。ピアノインストラクター吉武です。

8月に入り急に毎日暑くなりましたね。。最近は夏の楽しみを見つけるべく、美味しいアイス探しに夢中です。(おすすめがあれば是非教えてください!)

さて、先日8/1(土)に「ピアノ商談会」に行ってきました!午後からは「豊かな心を育てるコンサート」にも出演したので、今回はその様子を皆様にご紹介したいと思います。

ピアノ商談会2020in大阪とは

ヤマハ・カワイ・スタインウェイ・ボストン・ザウター・プレンバーガー・ウィルヘルムスタインベルグ等、当社が自信を持ってオススメする国内外の新品・中古ピアノを展示しており、各々魅力あるメーカー・ピアノの中からお気に入りの一台をお探し頂ける年に一度のイベントです。詳しくはこちらをご覧ください。

【ピアノ商談会 2020in大阪】7月31日(金)~8月2日(日)大阪天満橋OMMにて開催!約90台以上のピアノを揃えた大展示会です!

ピアノ商談会

今年は2019年よりも広ーい会場にグランドピアノ、アップライトピアノがたくさん並んでいました!!

アップライトピアノ

「ヤマハ」の人気中古ピアノがずらり!

「ボストン」のアップライトも!!少し試弾させていただきましたが、音色の響きが豊かで惚れ惚れしました…!

同じく「ボストン」、木目調の艶出しのデザインで見た目もきらびやかでした!

昨年創業200周年を迎えた「ザウター」のピアノもお目見え!上品な音色が素敵でした。そして屋根を開くことができるので、演奏中にもよりダイレクトに響きを感じることができます!見た目もオシャレでした!

同じく「ザウター」、こちらはグランドピアノのように右側に屋根を開くことができます。木目も美しく、木のぬくもりを感じるようなピアノでした。

グランドピアノ

ヤマハのグランドピアノ、様々な大きさのモデルが揃っていました。

真っ白なグランドピアノも…!これを家に置いたら、、と想像するだけでわくわくが止まりませんでした!

他にもたくさんのメーカーのピアノがあり、中古ピアノを実際にさわりながら比較しながら選べる、貴重なイベントでした!!

豊かな心を育てるコンサート

8/1(土)の午後2時より、「豊かな心を育てるコンサート」があり、私も出演致しました!

コロナウィルス感染拡大防止を考慮しつつ、客席の大幅な削減、入口での体温測定、客席の間を十分に空け、また途中で換気のための休憩時間を挟みながら行いました。

ピアノは「スタインウェイ」

スタインウェイは「きらびやかな音色がするだろう」と思いながら実際に弾いてみると、なんとも優しい柔らかい音のピアノでした。ピアノは個体によって個性が出るのも面白いですね。今回私はショパンのノクターンOp.9-2を演奏し優しい音色を出したかったので、このピアノで弾くととても歌いやすかったです。

出演者一人ずつソロ曲を演奏し、プログラムの最後に出演者全員でのリレー連弾をしました。ベートーヴェンの生誕250周年ということで、ベートーヴェンの楽曲のメドレーを1台のピアノで8人がで入れ替わり立ち代わり演奏しました。

出演者8名で写真をパシャリ!

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

お問い合わせ・お申込み

現在梅田ロフト店では、ピアノサロンの会員様を募集しています。
レッスンは予約制になっておりますので、毎週同じ曜日・時間ではなく、お好きな時間にレッスンに通って頂くことができます。
私と一緒に音楽を楽しみませんか?是非お問い合わせをお待ちしております♪

インストラクター吉武のプロフィール、レッスンの概要はこちら

ピアノサロン体験レッスンのお申込はこちら

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。