エレキベース特訓中の音楽教室担当者が、ボーカルレッスンを受講してみました!

こんにちは!

音楽教室担当の熊澤です!

もう年末ですね~

皆様はいかがお過ごしですか?

私は2019年何かやり残してる事があるのでは…?!

そう思い立って、以前よりやりたかったボーカルの体験レッスンを受講してみました♫


さっそく体験レッスンレポートにいきましょう♪

担当いただいた先生は

火曜日開講 中川 永実子先生です。

中川 永実子〔火〕

まずはご挨拶から。

優しく可愛らしい先生です^ ^



少しお話しをして、緊張をほぐしていただいてから

まずは、風船を使って複式呼吸の練習を!

ぜんぜん、膨らまない、、、

普段風船を膨らませる機会は、なかなかないので苦戦しました(*_*;

お腹から吹き込むのを意識して、、

無事膨らみました~!!!


次は、リズムの取り方です!

歌も楽器もリズムを取る事は、とっても重要です!

裏拍でリズムを取る練習もしました!


ここからは、実際に声を出しての練習です!

音階に合わせて、声を出していきます。

ポイントは、喉の震えを意識し声を出していきます。



最後に大好きな、椎名林檎さんの「丸の内サディスティック」を歌ってみました♪

「楽しい、、!でも、高音が裏声に、、、」

という相談を先生にしてみました。

「高音は複式呼吸が重要!」との事、風船を膨らませた時の事を思い出し

お腹から声を出してみると、2回目裏声にならず歌えました☆彡



ボーカルの体験レッスンを受講し感じた事は、何より歌を歌うのは楽しい

普段日常生活で歌を歌ったり大きな声を出すことが無いので、発散になりとても気持ちよかったです♪

カラオケで歌う時でも客観的なアドバイスや、プロの先生からアドバイスを貰う事は出来ないので

受講してみて腹式呼吸の大切さを知り、レッスン受講前と後では高音も出るようになりました。

練習方法を知る事が出来たので、自宅での練習もできそうです♪




歌が上手になりたい!カラオケで気持ちよく歌えるようになりたい!

プロを目指したい!声の出し方や発声方法をお知りになりたい!など

歌う事に少しでもご興味がある方はお気軽にお問合せ下さい♪

あなたのミュージックライフを、全力でサポートさせていただきます!

お問合わせ

島村楽器梅田ロフト店 スタッフ

音楽教室に関するご質問やご不明点など、お気軽にお問い合わせください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
是非、私たちと一緒に音楽を楽しみましょう。

音楽教室メインページはこちらから♪

店舗名 島村楽器 梅田ロフト店
電話番号 06-6292-7905
アクセス 地図
担当 熊澤(くまざわ)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。