リペアスタッフ池田の梅田散策Vol.16~年の瀬タッチアップ~

皆様クリスマス楽しんでますかー(/・ω・)/

池田は12月入る前に梅田駅前のクリスマスマーケットを存分に楽しんだので、

すでに年の瀬感満載でこの記事を書いております。

リペアブースも明日27日より1月3日まで休止となりますが、

楽器のコンディションチェックや簡単な調整、ご相談、修理受付などは店頭スタッフが随時対応しておりますので、

お気軽にご相談ください。

頼りになるスタッフ、揃っております( ´艸`)


さて、2019年最後に何をお届けするか迷ったのですが、

これでいきましょう。

Before

ご依頼は、

「表面の凹凸と、白くなってしまっている部分を取り除いてほしい」

という内容になります。

ボディの端部分に白い線と凹凸・・・

む・・・

さっそく、補修をしていきます~

気合を入れてなるべく目立たないようにしていきます!


まずは、表面の凹凸と白い部分を可能な範囲除去します。

段差を埋めていきます。


あとはひたすら周辺と違和感なく溶け込むよう

平らに・・・

研磨して・・・

研磨します!


できました!

after

いろんな角度からチェックします。。

かなり馴染みましたかね??


写真だとほぼ分からないですが、実際見ると周辺との境目部分に段差がほんの少しあり、

修理した感(何かをのせた感、と言った方が良いでしょうか)が分かります。

補修部分と周辺との雰囲気の差をどれだけ感じにくくしていくか、はいつも試行錯誤の連続ですね・・・


より目立たなくしたい!という場合には、

費用と時間はかかりますが、部分的に塗装するのがオススメです!!

今回のように池田があれやこれやを駆使する簡易修理でも比較的目立たなくはなりますので

是非ご相談くださいませ~


さて、次回は年明けになります。


今年1年島村楽器梅田ロフト店、そして梅田店リペアブースをご利用いただき誠にありがとうございました。

また、日々様々な修理をご依頼いただき重ねて御礼申し上げます。

ひとつひとつ気持ちを込めて作業にあたらせていただいておりますが、

行き届かない部分もあると思いますので、遠慮なくご意見いただけましたら嬉しいです。

来年も引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

皆様よい年末年始をお過ごしください。


リペアスタッフ池田でした♪

【リペアブースの稼働場状況等はこちらで確認できます!】

【梅田ロフト店Twitterはこちら!】

【島村楽器リペア総合サイトはこちら

【お近くの島村楽器を探すならこちら

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。