リペアスタッフ池田の梅田散策Vol.7~ピックアップ交換つづき~

皆様こんにちは。

リペアスタッフ池田です。

今日は淀川花火大会ですね!

朝から楽しみにしている方も多いのでは♪

朝と言えば、朝お店に来るだけですでに体力の8割は持っていかれている池田です。

暑いですねー

準備している方も見に行く方も、熱中症対策をして楽しんできてくださいね!


今回の作業内容は前回同様ピックアップ交換です。

完成形を先に・・・

リアを!ゼブラのSeymour Duncanに変えております!

いつもとまた一味違いますねー



どうやって作業していたのかはこちらに。



まずはパーツを外していきます。

このエスカッションは通常ハムバッカーに付いているのと異なり、真面目に飾りなのですが、

ここに来たからにはピックアップを吊るす人になってもらいます!


エスカッションとボディ側がちょっと狭いので

新しいピックアップが入るように両方とも加工をします。


手術中。

手術中。。

手術中(位相チェック大事)。。。

手術中(佳境!)。。。。。



配線も終わり音出し確認も出来たので、あとは元の位置に戻して完成です!

ゼブラカラーのピックアップを持ってきて下さったことで、

周りに馴染んで良い感じに調和してますね~(*'▽')



今回は、お客様と相談し雰囲気等を考慮した結果エスカッションをそのまま利用しましたが、

新しいものを取り付けてももちろんOKですよー


元々のピックアップと取り付け方などが異なる為、お客さまも色々悩まれた末ご依頼いただきました。

ありがとうございます。



このパーツ付けたいけど出来るのか??

そういう疑問も是非ご相談ください。

リスクがある場合にはその説明を、不可能な場合には(技術的にはあまり無いとは思いますが物理的に無理とか著作権とかの大人の事情で無理とか)きっちり言いますので(笑)


それではまた次回♪

池田でした。


【梅田ロフト店Twitterはこちら↓↓】

https://twitter.com/shima_umeda

【リペアブースの稼働場状況はこちら↓↓】

【修理受付】梅田ロフト店専属ギターリペアスタッフのご紹介

ギター・管楽器・弦楽器リペア総合案内サイト 島村楽器のリペア

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。