リペアスタッフ池田の梅田散策Vol.6~ピックアップ交換~

皆様こんにちは。

リペアスタッフ池田です。

最近は毎朝元気な蝉の声で目が覚めております。

しばらくは目覚まし時計がいらなくなりそうですねー( ´∀` )



さて、今回は「ピックアップ交換」していきましょう。

まずはこちらのレスポール。

このままでも素敵ですが・・・交換していきましょう!

Before

因みに、一緒に写っているベルデンのヴィンテージ配線材(紹介ページはこちら)も同時に搭載させて頂きます!

まずは配線もろもろを取り外します。

フロントのカバーを移植するご依頼でしたので、元々のピックアップから外していきます。

そして取付。

まだ音出してないですがもう既に見た目だけでも良いです・・・

配線もしっかり取り付けていきます。

あとは弦を張ってセットアップします。

完成です!

After




そしてこちらは違うオーナー様のストラト!

Before

作業中必死すぎて完了後しかないですが…汗

完成ですありがとうございます!写真もありがとうございます!

After



今回ご紹介すしたのはどっちもJIMMYWALLACEピックアップ(前述:PAF SET Cream、後述:60's gray)へ交換していますので、音が素晴らしいのは勿論の事ですが、

見た目も一緒にお好みのセッティングに変化させるのも、見た目は変えないけど中身は物凄い変化を遂げているのも、どっちも最高です!

気持ちも上がりますしね(*´▽`*)


*JIMMYWALLACEってなんぞ?という方はこちらへ

ルシア―駒木のよもやま話 その32「ルシア―駒木 凄いの入手!!」

ルシア―駒木のよもやま話 その80「みんな今回入荷のJUMMY、気になってるでしょ!」

ルシア―駒木のよもやま話 その84「緊急速報!」

池田の過去記事もあります~

Vol.7~12/4イベント裏側~お前もJIMMY(ピックアップ)にしてやろうか~

Vol.20~お前もJIMMY(ピックアップ)にしてやろうか~再び~



暑い夏も楽器と一緒に乗り切りましょう~

調整や改造のご相談お待ちしております!

それではまた次回♪

池田でした。


【梅田ロフト店Twitterはこちら↓↓】

https://twitter.com/shima_umeda

【リペアブースの稼働場状況はこちら↓↓】

【修理受付】梅田ロフト店専属ギターリペアスタッフのご紹介

ギター・管楽器・弦楽器リペア総合案内サイト 島村楽器のリペア

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。