第5回アコパラ 3月31日(日)~梅田ロフト店ライブレポート~

梅田ロフト店スタッフの南です。

今日は第5回アコースティックパラダイス(通称アコパラ)の店予選が開催されました!

アコパラとは?

島村楽器が主催する、アマチュアミュージシャンによる全国規模のアコースティックサウンドにこだわったライブイベントです。

第5回アコパラに関して詳しく知りたい!という方はコチラをご参照ください。

出演アーティスト

フィンガークラッシャー!!


曲名
桜の花、舞い上がる道を
やさしさに包まれたなら

4ピースバンドで活動され、ドラムの方が引退された為アコパラにご出演いただきました!!

今回はエレファントカシマシの名曲とやさしさに包まれたならというコントラスト!!

ガッツのある力強いヴォーカルが心地よかったです♪

野田輪太郎

曲名
最後の一秒まで
行雲流水

ワイヤレスシステムを駆使して抜群のパフォーマンスを魅せてくれた野田輪太朗さん!!

今後の活躍に期待大です!!♪

Sato

曲名
ひとつ
With You

アコパラへの出演は今回が初めてというシンガーソングライターのSatoさん!活動歴は3年で、ご自身が作詞作曲されたオリジナル曲2曲を披露していただき、その美声に魅せられました!平井大好きな方とか特に!必見ですよー♪

藤川学

曲名
アリーキャット
セツナ・ブルース

普段はバンドでボーカルをされているとのことですが、弾き語りは人生で3度目!非常に緊張されていたようですがそれを感じさせない素晴らしいパフォーマンスでした!!

石井ちゃん's

曲名
Good Time
Windingroad

活動歴19年の大ベテラン!お兄さんと妹さんの兄妹ユニットでご出演いただきました!

Youtubeで活動もしているそうなので皆さん是非チェックしましょう!!

橋本和巳

曲名
Strategy
君さえいれば

ギターコーラスの川勝さんとデュオでオリジナル2曲を披露して頂きました!

かなり舞台慣れされている感じで良いステージでした♪

ぐっさん

曲名
It's happy line
蒲公英-たんぽぽ-

今年当店でギターを購入していただいた女性ボーカリスト!アコパラ初出演のぐっさんさんです!

YUIのIt's happy lineと19の蒲公英を唄って頂きました!19好きのシモモリとしては最高過ぎるステージでした。。。笑

南了太

曲名
Monologue
Silk hat

今回のアコパラ梅田ロフト店ショップライブでは希少なソロギター勢!

井草聖二さんの2曲を披露して頂きました!アコースティックギターだけが奏でられる煌びやかなサウンドをお楽しみください!

はにー with ぱぴこ

曲名
first
今日からアイスが甘くない

27日に参加してくれたはにーさん!今回は作詞仲間のぱぴこさんとデュオでのご出演!

2曲とも作詞はぱぴこさんで作曲ははにーさんですが、27日とはまた違った世界感ですごく良いステージでした!!

最後に記念写真

スケジュール

地区大会 4月下旬〜5月中旬
全国大会 6月15日(土)
  • 2019年1月15日より各店にて受付開始!
  • 3月31日までの間に島村楽器各店にて店大会を行います。
    • 店舗により店大会の日程が異なります。参加希望の方は各店舗へお問い合わせください。
  • 店大会を勝ち抜いたアーティストは、全国11地区に分かれて地区大会を行います。
  • 地区大会を勝ち抜いたアーティストは、横浜赤レンガ倉庫1号館ホールにて開催される全国大会へ出場となります!


お問い合わせ

店舗名 島村楽器梅田ロフト店
電話番号 06-6292-7905
担当 下森

第5回アコパラ公式サイト

さらに詳しく知りたい方は、第5回アコパラ公式サイトをご覧ください。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。