歌うたいコンテスト11/23 予選レポート!

こんにちは!皆さん、「歌」歌ってますか?

本日は歌うたいコンテスト予選を開催致しました!ご参加・ご観覧いただいた皆様ありがとうございます。

横田 京樹/Me And Mrs. Jones

横田 京樹/Me And Mrs. Jones

トップバッターは大阪を中心に活動するキーボード兼ボーカリスト横田 京樹さん!
Me And Mrs. JonesはBilly Paulによるソウルフルな楽曲。こちらを見事な歌唱力と演奏でカバー!
店頭にいらしたお客さんも思わず立ち止まり、リハーサルの時点でも立ち見の方がちらほらいらっしゃりました。
トップバッターから非常にのレベルの高い演奏が披露され波乱の幕開けです!

Keikiさんのインスタグラムはこちら~

keikiyokota

はにーとあやたま / 情緒不安定な夜~くらげとともに~

はにーとあやたま / 情緒不安定な夜~くらげとともに~

2番手は今回新曲をもってきてくださったはにーとあやたまさん!
普段アカペラサークルで活動されているお二人のオリジナル楽曲を披露してくださいました!
はにーさんは普段も当店のイベントにご出演頂く機会が多いのですが、いつになく大人な雰囲気の歌詞になっていました。カホンのあやたまさん作詞とのことで、新しい世界を切り開いたお二人の今後にも期待したいところ!

瀧 マサヒコ / 花

瀧 マサヒコ / 花

シンガーソングサラリーマンとして活動している前向きシンガー瀧さん!
オリジナル楽曲「花」を披露してくださいました!グっと背中を押してくれるような前向きさを持ちつつも、丁寧に紡がれた歌詞が素晴らしい1曲でしたー!
ちょっと落ち込んだ夜なんかにオススメのシンガーさんです!Twitterはこちら!

ツイッター「瀧 マサヒコ@ta03ki」

HIZAKI / あんたのバラード

HIZAKI / あんたのバラード

東大阪を中心に世良公則さんのカバーで活動されているHIZAKIさん
伸びやかで渋いボーカルが心に沁みる1曲でした!
低く深く響くボーカルとギターのマッチングが非常に良かったです!
思わず店頭の方も聴き入ってらっしゃいました!

Maimai / たばこ

キュートな衣装で登場いただいたMaimaiさん!
普段は軽音楽部でボーカルとして活動してらっしゃるそうで、是非ギターボーカルなんかもしてほしいなー…なんて思ったりしちゃうくらい澄んだボーカルと高い歌唱力を持ってらっしゃいました!
たばこは大人な歌詞ですが幼い印象になることなくしっかりと歌いあげてくださいましたよ!

Shota / SUMMER PARADISE

今回3回目の出場!Shotaさんです。普段はヒューマンビートボックスを練習・パフォーマンスしているShotaさん。難しい英語の歌詞をすらすらと歌っていて、スタッフは尊敬します($・・)
回を増すごとに上達が見れるのも歌うたいコンテストの醍醐味ですね!

Shine / 太陽のカケラ

今回のトリは混声アカペラグループのShine(Shine)!POPSから演歌まで幅広いジャンルの曲を演奏してらっしゃいます!
歌唱力抜群のリードボーカルと、それを支えるしっかりとしたコーラス・ベース・パーカッションは、店頭スタッフも思わず「うまっ…」とつぶやく程のパワーがありました!
通常アカペラグループは同じマイクを使うんだそうですが、スタッフ南のすすめもあって各パートごとの特色に合わせたマイクを使用しているのがこのグループの強みだそうです!

非常にハイレベルな予選会でした!

この中から関西FINAL出場者が決まるかも…?と思わせるくらいハイレベルな予選会!みんな梅田店から出てほしいな~~(´・ω・`)

次回、最後の予選会!

11月24日(土)15時頃~

最後の予選会!まだエントリー・・・・間に合います!


歌うたいって?

皆さん、「歌うたい」という単語、聞くと何をうかべますか?

島村楽器はこう考えます。

カラオケで歌うのが好きな人。弾き語りをしている人。バンドマン。歌うのが好きな人。

=みんな「歌うたい」!

そんな歌うたいの皆さんを集めて「歌うたいコンテスト」しちゃいましょう!というのがこの「歌うたいコンテスト」!

コンテストスケジュール

2018年9月~12月

ショップオーディション!エントリー受付/オーディションを開催!

2019年1月13日(日)

関西NO.1歌うたい決定戦!inくずはモール SANZEN-HIROBA

応募資格

年齢、国籍、個人、ユニット、ジャンル等一切問いません。但し、特定のレコード会社、出版社、プロダクションに所属・契約していない方に限ります。

※エントリーは最大参加人数8名。楽器使用者は2名まで。弾き語り、打ち込み、カラオケOK。(ヒューマンビートボックスOK)

※バンド形態での参加はNG。ドラム(生、電子)の使用不可。

※マイクお貸出しは3本まで。

応募方法

  1. 規定の応募用紙に必要事項を記入
  2. 歌詞カード(コピー・カバー楽曲は不要)
  3. 参加料/1組につき以下の通り
参加料金 一般:¥800(税抜) 会員割引価格:¥500(税抜)

以上をご準備の上、店頭にてライブオーディション。ライブオーディションは持ち時間5分以内(MC込み)で1曲とします。

開催スケジュール


詳細・お問い合わせはこちらまで!

店舗名 島村楽器梅田ロフト店
TEL 06-6292-7905
担当 南/土師

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのコメント

  1. ミュージック より:

    ○田さんって プロダクション所属してるよね~
    https://jt-entertainment.co.jp/production/files/detail.html?pid=p0000029

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。