歌が好きな方必見!関西一の歌うたいを決めるイベント!

関西圏の歌が好きな人が集まり賑わうコンテスト

関西在住の「歌」が好きな皆様、お待たせいたしました。

今年で第3回目となる「歌うたいコンテスト」が、もう既に開催しております!!

前回、前々回と集まっていただいた方は既にご存知と思いますが、毎年素晴らしい「歌うたい」の方々がこの関西圏にいることが判明しております。



しかし!まだまだいるはずです!



今この記事を見ているあなた!

「カラオケ上手いよなぁ」とか言われた事ありませんか?
「声めっちゃ通るやん」とか言われた事ありませんか?
「歌うたってる時楽しそうやなぁ」とか言われた事ありませんか?


どれもすべて「グランプリを獲れる可能性あります!」


「歌うたいコンテスト」って何?

関西地区19拠点の島村楽器による合同企画「歌うたいコンテスト」は、歌が好きな全ての歌い手、聴き手の為のイベントです。

約3ヶ月間、それぞれの拠点によるショップオーディションで選抜された人だけが、「歌うたいコンテスト最終戦」に挑む事が出来るまさに「歌」による熱いバトルが繰り広げられるコンテスト。

そして、聴き手はこれを会場で無料観覧できるという、まさに歌が好きな人達が集まるイベント、それが「歌うたいコンテスト」なのです。


そして、コンテスト優勝者はなんと!関西の島村楽器店舗でオリジナルCDを製作して販売します!!しかもその曲が店内BGMとして起用されちゃいます!
決定戦が2019年1月なので、半年後には関西の島村楽器へご来店されるお客様全ての方にあなたの歌声が届いているかも!

まだまだコンテストは始まったばかり!平成最後の年末、思い切って参加してみてはいかがでしょうか?


※詳しい19拠点や開催日などはこちら、WEBからの応募も可。

歌うたいコンテスト2018開催決定!




特別トレーニングとかしていない私でも参加出来ますか?

もちろん!参加出来ますよ!

コンテストなのでやはり他の出場者の方も実力がある人はたくさん出ますが、実力が全てではありません。何人かで楽しそうに歌う人もいれば、一人で思い(気持ち)を歌いきる人、この日の為に何人かでユニットを組んで挑戦する人、様々です。色んな「歌」がこのコンテストで歌われて、参加者はもちろん、観覧してる皆さん、関わるスタッフまで「歌」が好きな全ての人が楽しむイベント、それが「歌うたいコンテスト」の良いところ。

とは言っても「コンテスト」なので優勝に向けてオーディションまでの練習、当日は万全の状態で本番に挑まれる事が望ましいですね!誰が優勝するか分からない!オーディションから優勝まで見届けるのも楽しみ方の1つです。


前回、前々回の様子を見てみたい方はコチラ↓

第1回「歌うたいコンテスト」

※(豆知識:実はこの時は「フェスタ」の中の1イベントの「コンテスト」でした)

関西NO.1歌うたいは誰だ!!歌うたいコンテスト 決勝大会 出場者決定!!

歌うたいコンテスト決勝大会!結果発表!関西NO.1歌うたい決定・・・!

優勝者「小出夏花」さんのレコーディング風景

歌うたいコンテストグランプリ小出夏花さん!シマムラレコードでのCDデビューに向け、レコーディング開始!

歌うたいコンテストグランプリ小出夏花さん!シマムラレコードでのCDデビューに向け、レコーディング最終局面!

第2回

関西No.1歌うたいは誰だ!!歌うたいコンテスト2017 決勝大会出場者発表!!

関西NO.1歌うたい決定!歌うたいコンテスト決勝大会レポート!



応募資格

年齢、国籍、個人、ユニット、ジャンル等一切問いません。但し、特定のレコード会社、出版社、プロダクションに所属・契約していない方に限ります。

※エントリーは最大参加人数8名。楽器使用者は2名まで。弾き語り、打ち込み、カラオケOK。(ヒューマンビートボックスOK)

※バンド形態での参加はNG。ドラム(生、電子)の使用不可。

※マイクお貸出しは3本まで。

応募方法

  1. 規定の応募用紙に必要事項を記入
  2. 歌詞カード(コピー・カバー楽曲は不要)
  3. 参加料/1組につき以下の通り
参加料金 一般:¥800(税抜) 会員割引価格:¥500(税抜)

以上をご準備の上、店頭にてライブオーディション。ライブオーディションは持ち時間5分以内(MC込み)で1曲とします。

※詳しい19拠点や開催日などはこちら、WEBからの応募も可。

歌うたいコンテスト2018開催決定!



詳細・お問い合わせはこちらまで!

店舗名 島村楽器梅田ロフト店
TEL 06-6292-7905
担当 南/土師

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。