YOURSTAGE2018 プレコンサートレポート!

皆様こんにちは

こんにちは。ピアノインストラクターの吉武です。毎日暑い日々が続き、すっかり真夏になりましたね!!

島村楽器の夏と言えば、、YOURSTAGE
ということで、今回は、YOUR STAGEにご出演して下さる生徒様に向けてプレコンサートを実施しましたので、レポート形式でその時の様子をご紹介させていただきたいと思います!!

YOURSTAGEとは…

画像
YOUR STAGE(ユアステージ)は、島村楽器ミュージックスクール・ミュージックサロン会員の皆様に、国内外の著名な音楽家もステージに立つ一流のホールで演奏を披露していただくコンサートです。
今年の公演数は、8月4日の福岡公演と8月8日~14日の東京公演。
全国からたくさんの生徒様にご出演いただく、年に一度の音楽の祭典です!
YOUR STAGEについてもっと詳しく!という方はこちらからどうぞ↓↓

プレコンサートレポート

それでは早速、プレコンサートの様子をレポートしていきます!
今回のプレコンサートは、梅田ロフト店、イオンモール伊丹昆陽店、グランフロント大阪店、ららぽーとエキスポシティ店、イオンモール草津店との5店舗合同開催でした。
場所は、島村楽器梅田ロフト店 店内イベントスペース。
ピアノはローランド様にご協力いただき、本物そっくりの電子ピアノを使用しました!

セッティング完了!!

画像

プログラムとパンフレットも用意

画像

いよいよ開演

「みなさま~こんにちは!YOUR STAGEプレコンサートを開演いたします!」と、開始のご挨拶。
ご出演者様の緊張感が伝わり、司会の私もドキドキしました…!

①フルート グランフロント大阪店 Iさん

画像
A. C. Jobim作曲:WAVE
ボサノヴァの軽快なリズムに合ったフルートの音色が素敵でした。

②ピアノ イオンモール伊丹昆陽店 Iさん

画像
M. Ravel作曲:古風なるメヌエット
しっとりと美しい音色で会場を魅了してくださりました。

③ピアノ イオンモール草津店 Sさん

画像
多胡 邦夫作曲:Together When …
この曲を弾きたくてピアノを始めたとおっしゃるSさん。思いのこもった演奏、素敵でした。

④フルート グランフロント大阪店 Sさん

画像
坂本龍一作曲:energy flow
原曲はピアノソロ曲ですが、フルートアレンジで演奏されました。Sさんの優しい音色がこの曲にぴったりでした。

⑤ピアノ ららぽーとエキスポシティ店 Mさん

画像
清塚信也作曲:For tomorrow
ドラマで聴いて気に入った曲をとても華やかな音色で演奏して下さりました。

終演後

ご出演の皆様と記念撮影!
画像
皆さん、演奏を終えた達成感で素敵な笑顔ですね!
今回のプレコンサートでの経験を、さらに本番のYOURSTAGEへのエネルギーにしていただけると嬉しいです。

YOURSTAGEを応援しませんか?

島村楽器のYOURSTAGEは、普段音楽を楽しんでいる方が、全力で音楽を楽しんでいる姿を披露して下さるコンサートです。ご出演者様一人ひとりの音楽の楽しさを実感してみませんか?

チケット絶賛販売中!!

島村楽器各店で、YOURSTAGEチケットを販売しております!詳しくは、お近くの島村楽器店舗スタッフまでお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

店舗名:島村楽器 梅田ロフト店
電話番号 :06-6292-7905
担当 吉武(よしたけ)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。