6月16日HOTLINE2018 梅田ロフト店ショップライブレポート!

HOTLINE2018 ショップライブ

今年も始まりました!毎年恒例、島村楽器主催のライブイベント『HOTLINE』!!
第一回HOTLINE2018ショップライブが無事終了しましたのでその様子をレポートを致します!

KAZUKI

画像
「HOTLINE」や「アコパラ」等のライブイベントではお馴染み!
大阪出身のシンガーソングライターのKAZUKIさん♪
普段はギターとベースを練習されるマルチなプレイヤーの方で、
とにかく歌と楽器を演奏するのが好きなシンガーの方です!

本日はコピー・カバー部門での出演!
島谷ひとみさんの「YUME日和」と、
MONGOL800さんの「小さな恋の歌」を披露して下さいました。
あえて女性シンガーの曲をチョイスする所もチャレンジ精神が伝わってきますね!
今年のHOTLINE、他日程でまたKAZUKIさんが見られるかも...?

大阪出身シンガーソングライターのKAZUKIさんの応援、よろしくお願いします!


たまきうさこ

画像
続いてはなんと九州からの遠征エントリー!
大分県出身、「旅人シンガーソングライター」のたまきうさこさん!
うさたま。(たまきうさこ) (@ncu3a) | Twitter

自身で作詞作曲されたオリジナルの楽曲、
「たけのこきのこ」「白とピンク」の二曲を披露して頂きました!
特に「たけのこきのこ」では観客の方を巻き込んだ、
独自の振り付けを"事前練習有り"でやるというパフォーマンスまで!

聞いて観て参加して楽しい九州からの旅人は、
梅田ロフト店をゆる~~~い雰囲気にしてくれました♪
「今後は関西でも活動したい!」とのことで、
たまきうさこさんの、これからの活躍に要注目です!


ベリーバッドアラモード

画像

「冴えない毎日が少しだけ楽しくなるメロディを。」をキャッチコピーに、
関西を中心に活動中のポップロックバンド、ベリーバッドアラモード!!

2017年のHOTLINEもご参加いただいており、
2017年では4人組でしたが、3ピースバンドに生まれ変わってリベンジ!
前回よりスッキリとしたバンドサウンドは、
楽曲の良さや、個々の楽器のキャラクターが鮮明になりイイ感じです。

そしてその楽曲、
1曲目の「ストーリー」はVo.&Gt.の杉本さんが作詞作曲なのですが、
2曲目の「風が吹いたら」はDr.の宮崎さんが作詞作曲されているそうです!
(作詞には杉本さんの名前もあるので共作のようです)

作詞作曲は一人が行う事が多いと思うのですが、
別の方が作曲してもバンドのキャラクターを損なう事なく表現している所がポイント高いですね!

今年開催中の世界規模のバンドコンテスト「エマージェンザ」では、
大阪大会の予選を2位通過し、準決勝に駒を進めた事が最近のトピックで、
11月10日(土)にはバンド初となる自主企画を開催予定!!
体制が整い、バンドの勢いがググッとキテるベリーバッドアラモードに注目せざるを得ません!


最後は出演者で記念撮影!

画像
せっかくなんでこんな日は写真に収めた方が良いに決まってます!
最後は本日ご出演頂いた、"KAZUKI"さん、"たまきうさこ"さん、
"ベリーバッドアラモード"さんと、本日担当したスタッフの南&千原で集合写真!

本日はご出演、本当にありがとうございました!!

HOTLINE2018スケジュール

画像

5月〜8月
  • 全国132店舗の島村楽器でショップライブを行います!
9月〜10月 エリアファイナル
  • 全国11エリアにてショップライブで選ばれたアーティストによるエリアファイナルを行います!
  • エリアファイナル進出者には、期間限定で楽器・機材のモニターになれるモニターキャンペーンを実施!!
11月11日(日) ジャパンファイナル
  • 恵比寿ザ・ガーデンホールにて、全国11エリアから選ばれた代表者達がグランプリをかけて熱い演奏を繰り広げます!
  • ジャパンファイナルグランプリ獲得アーティストには、島村楽器全店で活動をバックアップ!!

梅田ロフト店ショップライブ日程

日程① 6月24日(日)
時間 15:00〜
会場 店内スタジオ
日程② 7月7日(土)
時間 15:00〜
会場 店内スタジオ
日程③ 7月15日(日)
時間 17:00〜
会場 店内スタジオ
日程④ 7月27日(金)
時間 15:00〜
会場 店内スタジオ
日程⑤ 8月3日(金)
時間 17:00〜
会場 店内スタジオ
日程⑥ 8月12日(日)
時間 15:00〜
会場 店内スタジオ

※応募数等により開催日や開催時間が予告なく変動する場合がございます。
 出演や観覧については、当店スタッフまでお問い合わせください。

HOTLINEとは?

HOTLINEとは島村楽器がプロデュースする、全方位型ライブコンテストです。
プロを目指す方や、お子様から趣味で音楽を楽しんでいる大人の方までどなたでも参加OK!
ショップライブから、エリアファイナル、ジャパンファイナルを目指し、毎年多くの方にご参加いただいております!
詳しくはHOTLINE2018公式サイトをご覧ください。

応募方法

下記をご確認の上、店頭またはWEB申込フォームにてショップライブにお申し込み下さい。

応募資格

年齢、個人・グループ、ジャンル、オリジナル、コピー・カバー等一切問いません。
但し、特定のレコード会社、出版社、プロダクションに所属・契約していない方に限ります。

必要なもの

1.応募用紙

店頭もしくは公式サイトでダウンロードできます。
応募用紙をダウンロード
※WEB申込フォームにて申し込んだ場合は必要ありません。

2.歌詞カード

店頭もしくは公式サイトでダウンロードできます。
歌詞カードをダウンロード
※コピー・カバー楽曲は不要です

3.参加料

1組につき¥4,000(税抜)/会員価格¥3,200(税抜)

  • スタジオ未併設店よりエントリーの場合は、エントリー曲のみ収録のライブ映像(DVD)をご提出ください。(ライブ実施の場合は必要ありません)

応募締め切り

2018年8月12日(日)
※店舗によってショップオーディションの日程が異なります。参加希望の方は各店舗へお問い合わせ下さい。

詳しい応募方法について

応募用紙のダウンロード、HOTLINEの詳しい情報はHOTLINE2018公式サイトからチェックして下さい!

WEB申込フォームからもエントリー可能です!!
画像

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 梅田ロフト店
電話番号 06-6292-7905
担当 千原

お気軽にお問い合わせください。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。