6月9日 楽器の日記念楽器とふれ合うイベント開催!

画像

6月6日は楽器の日

何故6月6日は楽器の日なのか?

「芸事の稽古はじめは、6歳の6月6日にする」という昔からのならわしにちなみ1970年に全国楽器協会が制定したから!
楽器などの芸事をこの日から始めると上達が早いといわれており、まさに楽器にピッタリの日なのです!
それを記念して、6月6日から「楽器と触れ合う10日間」ということで、全国で様々な楽器と触れ合うイベントを開催中!
梅田ロフト店は6月9日(土)に2つのイベントを開催いたします!

6月9日(土) ウクレレ・カホン体験会

画像
ウクレレとカホンを体験してみよう!
アウトドアにもピッタリで手軽な人気の楽器2種類を気軽に体験できる!

日程 6月9日(土)
場所 店内イベントスペース
料金 無料
担当 田中・丸谷

6月9日(土) あなたの楽器♪撮影会

画像
ギター・ベース・管楽器問わず、あなたの楽器をデジマートなどへの商品掲載用の写真撮影をしているスタッフが綺麗に撮影いたします!
あなたの楽器の晴れ姿を撮ってみませんか?
その場で編集・データのお渡しをさせて頂きます!(先着順になりますので、ご参加多数となった場合はデータのお渡しが後日になる場合もございます。)

日程 6月9日(土)
場所 店内イベントスペース
料金 無料
担当 土師
イベントはどちらも当日受付です!

楽器の日公式サイトはこちら!

皆様のご参加お待ちしております!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。