ヒューマンビートボックスセミナーレポート

こんにちは。梅田ロフト店スタッフの南です。
ヒューマンビートボックスセミナー無事終了しました!

第1部の様子

画像
ZU-nAさんのパフォーマンス、圧巻ですね。。
私も多少やっていますが一発一発のパワーが全然違います。

今回は基本となるハイハット、スネア、バスドラムを中心にお話していただけました。
画像
まず最初に皆さんにこの3つで苦手なものを聞くと、大勢の方がスネアが苦手のようでした。私もKスネアやPスネア苦手なのでよくわかります。。安定した音とあのスネアっぽい鳴りがなかなか出せないんですよね。

でもそこはZU-nAさん!スネアの音の構造、出し方のコツを丁寧に分かりやすく説明してくれました。

更にそこからバスドラム、ハイハットを綺麗に鳴らす練習方法も教えてもらいました。今日参加された方はきっとこの三音が上手くなっていることでしょう!

最後には質問コーナー。ボーのやり方やZU-nAさんのビートボックスの考え方、想い等をたくさん語っていただきました。

第2部:マスターレッスン

次は1対2の集中レッスン。基本的な音から簡単にかっこよく聞かせられるビートを一時間みっちりレクチャーしていただきました。
画像

お二人ともレッスンを始める前より音のキレが上がっていました!!ちょっとしたコツで結構変わるものだなと改めて感じました。

画像

記念写真をパシャリ!皆様とても満足されたようで何よりです。ZU-nAさん、また大阪でお待ちしております!!

オマケ

画像
2部が始まる前にお客様同士でちょっとしたセッション♪7歳と中学1年生の2人によるパフォーマンスをパシャリ!

この年ですでに音のキレがすごい。。私も練習しなければ。。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。