【レポート】モジュラーシンセの新たな魅力発見!読売テレビ「音力-ONCHIKA-」にて放送予定!ロケをレポート!

こんにちは!今回、梅田ロフト店にとあるテレビ番組の取材・ロケのオファーが舞い込んできました。
それは…読売テレビ「音力-ONCHIKA-」

音力-ONCHIKA-

音力-ONCHIKA-公式サイト⇒音力-ONCHIKA-|読売テレビ
音力は日々、私たちを支えてくれている音楽の力「音力-ONCHIKA-」届けてくれる、毎週木曜 深夜2時頃からオンエアーしている音楽情報番組!
私も深夜に見たことのあった音楽情報番組、これまで数々のアーティストが出演した番組ですね!うちでモジュラーシンセやっててよかった…! 
オンエア―は4月5日(木)深夜2時9分の予定です!

早速ロケ現場に密着してみました!

当店、弦コーナーの前にあるモジュラーシンセコーナーに人だかり…音力-ONCHIKA-のスタッフさん方です!
画像
気になるゲストは…
画像
むむ!あの美男美女はぁ~~?

人気バンド「雨のパレード」の福永浩平さん(Vo)と、大澤実音穂さん(Dr)!!

雨のパレードは2013 年に結成された、ポストダブステップからインディR&B、エレクトロハウス、アンビエント、アナログシンセにいたるまで音楽ジャンルやバンド形態に拘らないサウンドメイクが大きな話題を呼んでいる新進気鋭のアーティスト!
今回は「今話題の「モジュラーシンセ」に挑戦したい!!」とのことで、当店を訪れてくださいました!

雨のパレード - Hwyl (Live Sessions)

※サイトがオシャレすぎてビビったので見てみてください。

そんな福永さんをモジュラーシンセの世界へ招きいれるのは当店自慢のモジュラーシンセ大好きスタッフ 阪口です!
画像
お二人と司会の宇都宮まきさんにモジュラーシンセについて説明しています。。
画像
なんともべっぴんさんな大澤さんに心なしか頬がほころぶ阪口。
一通り説明を終えたので、福永さんと実際にモジュラーシンセを組み込んでみることに!
大澤さんと宇都宮まきさんとのお別れに寂しがる阪口
画像
・・・
画像

なんちゅー顔してんねんっ!!笑

しかし、真の楽しい時間(オタクタイム)はここからだった

画像
お客さんにまじって夢中でモジュラーシンセを眺める福永さんと、説明する阪口
画像

スタジオで実際に組んで音を鳴らして頂きました!

画像
・・・めっちゃ楽しそうなお二人。
組み込んでいく作業はまるで学校での工作のよう。
福永さん自らが選んだシンセ達がどんどん組み込まれていきます。

こだわりぬいた福永さんのモジュラーシンセがこちら!

画像
はい!どんな感じになったのかは是非番組でご覧いただければと思います!!
パッチイグ作業やオシレータと呼ばれる音を変化させる技術を使い、楽曲作りに挑戦!
この組んだモジュラーシンセで実際に曲と合わせて頂きましたよー!
実際の様子や、会話内容などは是非番組でご覧ください!

最後に記念写真!

画像
モジュラーコーナー前でパシャリしましたー!
雨のパレードファンの千原もちゃっかり混じっています。

オンエア―は4月5日(木) 深夜2時9分~の予定です!
「vol.353 雨のパレード」

おまけ

画像
宇都宮まきさん、とても鍵盤演奏が上手でらっしゃいました!
今回の番組を通して、色々な方にモジュラー・シンセに興味を持って頂けると嬉しいですね・・・(*´▽`*)

以上、モジュラーシンセ 音力ロケレポートでした!

店舗名 梅田ロフト店
電話番号 06-6292-7905
担当 阪口
作成 土師

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。