第4回アコパラ 梅田ロフト大会 参加者募集中~~!

今年の冬春もアコパラで盛り上がりましょう~!!

皆さん、こんにちは!アコパラ担当の下森です。僕の地元は京都の北の方なのですが、確実に雪が積もっているであろう寒さを大阪まで感じる今日この頃です。さて、元旦より受付スタートしたアコパラ2018ですが、チェックいただけましたでしょうか?

既にお申込みいただいたアーティストの皆さま、有難うございます!

中には、こんな方もいらっしゃるのではないでしょうか…。
「そもそもアコパラって何?」「どんな感じでライブするの?」「参加してみたいけど、忙しくてor遠くて応募用紙お店まで取りに行けない…」

そんなお悩みを抱えている方に、当店アコパラ担当の下森がお答えしましょう!!

そもそもアコパラとは・・・?

画像
公式サイトには「島村楽器が主催する、アマチュアミュージシャンによる全国規模のアコースティックサウンドのライブイベントです。」という一文。硬く言うとそうです。なのですが、本当に伝えたい事をかみ砕いていうと「私達と一緒に”気軽に”ライブを楽しみましょう♪」というものです。3人までのアコースティック編成であれば、老若男女どなたでもご参加いただけるラフなイベントと思って頂いていいのではないでしょうか。(ギターだけでなく、ピアノの弾き語りでもOKです)プロを目指す方は勿論、『ライブやってみたいな』、『いつもと違う環境で弾いてみたいな』、『音楽友達を作りたいな』、きっかけは何でもOKですので是非私達と一緒にライブを楽しみましょう!
今年のアコパラは昨年までとは大きく変わった点があります。それは東日本大会と西日本大会に分けてファイナルライブを行うことです。お店の代表アーティストに選出され選考会で関西ファイナリストに選ばれれば、地区大会(関西ファイナル)に進むことができ、そこでも『良いな!』と選ばれれば、西日本大会に駒を進めることができるのです。今までだと、全国ファイナルという形で横浜の赤レンガ倉庫という場所でやっていたのですが、今年からは「一人でも多くの方にライブを楽しんでいただきたい!」という想いから、東と西に分けてファイナルを行うことになりました。

なんと、西日本大会の場所は神戸のジーベックホールという場所!
画像

株式会社ジーベック - ジーベックホール

プロ目指す・広い会場で演奏したい、という方は是非ここを目指して頑張って頂きたいです。また会場が神戸という事で、西日本の強者たちを神戸で見れるなんて…私たちは幸せですね…。『弾き語りを最近始めた』、『色んな人の演奏を聴いてみたい』という方は是非ライブに足を運んでみてもいいかもしれませんね!

長々と話してしまいましたが、アコパラは様々な演奏レベルの方が楽しんでいただけるライブイベントになります。「ライブしたことない…」という方がいらしても私達スタッフが全力でサポートさせていただきますのでご安心ください!上を目指す方はいい腕試しの機会になると思いますので、皆さまのどしどしご応募下さいませ!

どんな感じでライブするの?

はい、という方に昨年の様子をちょこっとご覧いただきましょう!
youtubeに上がっている音源を抜粋ご紹介!梅田ロフト店はオープンスペースでのライブですので、ストリート感覚で足を止めて聴いていただけます!

スミ フジオ さん

関西を中心に活動されているシンガーソングライター。。。日常に寄り添った歌詞と一度聴いたら忘れられないメロディ、ハーモニカのテクニックも素晴らしいスミフジオさんです!

よしだ ひさのぶ。 さん

シンガーソングライターのよしだひさのぶさんです!綺麗な伸びのある声と高い歌唱力でその場にいた多くの人が心癒されたのではないでしょうか。

さいたかすむ さん

関西を中心にギターインスト(ソロギター)で活躍されているさいたかすむさん!アコースティックギターだけで様々な表情を見せる美しい音色は毎回必見です!

ライブ日は各日程ごとに担当スタッフが付きますので是非何でも相談してくださいね!
ライブ後、イベントレポートもお店のブログに上がりますのでこちらも是非楽しみにしていてください!

参加してみたいけど、忙しくてor遠くて応募用紙お店まで取りに行けない…

参加するにあたって応募用紙の提出は必須になるのですが、多忙を極めるあなたに朗報です。
なんと、WEB申込が出来る様になりました!!
というわけで、各日程を改めてご案内させていただきますよ!

ライブ日程

日にち 時間 担当
①2/17(土) 15:00~ 下森&熊澤 アコギ担当下森と音楽教室担当熊澤でアコースティックに盛り上げます!
②2/25(日) 15:00~ 南&西岡 デジタル担当南とDJ担当西岡でみんなノリノリにしちゃいます!
③3/10(土) 15:00~ 森澤&山田 音楽教室担当森澤とバンドマン山田が盛り上げるDAY
④3/17(土) 15:00~ 藤本&中尾 副店長藤本とヴォーカリスト中尾の癒し系コンビが担当するDAY
⑤3/21(水) 15:00~ 本田&田中 クラギも弾けるメタラー本田とウクレレ担当田中が進行!なんでもござれ!
⑥3/25(日) 15:00~ 下森&山田 アコギ担当下森とバンドマン山田の化学反応を見たい人はこちら
⑦3/31(土) 15:00~ 久保&丸谷 出ました!エレキギター担当久保とドラム担当丸谷!アコパラでは両方禁止DAYすよ
⑧4/1(日) 15:00~ 下森&本田 梅田ロフト大会FINALは下森と本田が担当!去年のオープニングアクトデュオインスト…今年は?

画像
※申込いただいたお客様には店舗より確認のメールをさせていただきます。

その後日程

関西ファイナル(地区大会) 5月13日(日)@選定中
西日本大会 6月3日(日)@神戸ジーベックホール

今年の関西はこのメンバーでアコパラ盛り上げます!

画像

ご不明点があれば、いつでもご相談ください
長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。他に分からないことがあれば、いつでもご相談いただければと思います!2018年は私たちと一緒に音楽を、ライブを楽しみましょう~~♪

詳しい規定や参加費などはこちらをご覧ください。

店舗名 梅田ロフト店
電話番号 06-6292-7905
担当 下森

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。