デジタル専任スタッフ 柳 Presents「ほぼ」毎週木曜日開催 デジタル楽器コミュニティー企画「D.connect」 1月のお知らせ~お題でポン&みんなで楽曲作ろう!~

画像
突然ですが、皆様はどのように音楽を楽しんでいますか?

◇路上ライブしている。
◇バンドでライブ活動・オリジナル楽曲・PVを作る。
◇プロサウンドクリエーターを目指している。
◇趣味で音楽制作している。

音楽との接し方は様々でも、実は一つだけ共通していることがあります。

それは「デジタル機器の便利さ」を使っていることなのです!

見た目・仕組みや操作方法を覚えるには確かにとても大変です。興味はあるけどデジタル楽器に触れてみたいという気持ちを後回しにさせているに違いありません。
でも活用出来れば、これまで大変だった事・出来なかった事が簡単に実現します。何時間もかかってた作業が数分で終わることもあります。

だったら

デジタル楽器も触れ・勉強して頂き、DTMにも強くなって音楽の幅・レベルを広げてみようではありませんか。そして今回の企画のメインテーマ「同じ趣味の方」とのたくさんの出会いがありますので、情報共有・交換して楽しく繋がりしましょう!私がそのお手伝いを致しますのでご安心下さい。

デジタル楽器コミュニティー企画「D.connect」とは?

画像
デジタルの様々な機材を通して、その楽しさ・活用の仕方、そしてそれらを大好きな人同士が情報交換して新しい発見をして頂くための企画であります。

機材を良さを知ってもらうために「ミニデジタルセミナー」もやります。

発売前の商品も登場あるかも!!音楽制作をキーワードに様々な商品を毎週取り上げていきます。何が取り上げられるは随時アナウンスしていきます。

取り上げるカテゴリーは以下のとおりです。

・シンセサイザー
・ガジェットシンセサイザー
・マイク
・モニタースピーカー
・オーディオインターフェイス
・MIDIキーボード・コントローラー
・DAW
・ソフトシンセ
・プラグインエフェクト
・PCDJ(限定)
・DAW専用PC

さらにセミナーはほんの一部、初の試みも色々試みます!

・一人一人に触ってもらうハンズオンセミナー
・打ち込みテクニック研究会
・参加者に楽曲を持参してもらい全員で試聴して意見交換します~レベルアップミーティング~
・オフ会  軽食しながら情報交換会
・DTM GIRL'S 企画
・音源制作リレー企画
・細かすぎて伝わらないこだわりトーク
・ミニライブ
・メーカーの裏話こっそりおしえちゃいます
・機材自慢大会(画像を撮ってもらいWeb特集予定)
・メーカー協賛、ガチ楽曲バトル(景品あり)

1月の開催日程とその内容

みんな曲作ってますか?プロの作曲家になりたい人も数多くいてることでしょう!サウンドクリエーター・職業作曲家としての課題はやはりクオリティーの高い楽曲を沢山作らないといけないことです。コンペでも一度に何百曲も集まりますが、その中から選ばれるのにやはり高いクオリティーが求められてしまいます。死に物狂いで漠然と曲作りするよりも目標があったほうがいいですし、自分以外の人にも曲を聞いてもらい意見をもらうことは非常に大切なことです。仲間も沢山増えますので励みにもなります。ぜひ楽しく音楽作りませんか?

お題でポン~真冬編~

シーズン的に真冬なので「寒さ・雪」というテーマで各々のイメージで曲を作ってきて下さい。
※その日のNo.1を決めましょう!※歌もの・インストなんでも構いません。NGはありません!

2018年3月に向けてテーマ「卒業」で曲を作ろう!

来年3月末の完成に向けて参加者みんなで曲を作りましょう!お題でポンシリーズは個人で制作しますが、みんなで一つの曲を作るというまた違った楽しみ方があります!
たっぷり時間はありますのでワイワイ言いながらみんなで楽しんじゃいましょう!

内容 お題でポン~真冬編~
日付 2018年1月18日(木)
時間 19時START
場所 店内スタジオ
参加者人数 最大8人まで
料金 無料
内容 2018年3月に向けてテーマ「卒業ソング」をみんなで作ろう!その2
日付 2018年1月25日(木)
時間 19時START
場所 店内スタジオ
参加者人数 最大8人まで
料金 無料

皆さまのご意見も募集中です。皆さまと一緒に作っていく企画なので、どんどん柳までご連絡ください。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。