ベーシストスタッフがサックスの体験レッスン受けてみた~スタッフ体験レッスンレポート25~

こんにちは、スタッフ松岡です♨

僕は普段はギターやベースを弾いていますが、前々からずっと憧れている楽器があります。

それはそう……

管楽器です!

その中でも特に憧れの強いサックスに挑戦してみました!

今回の先生は…

村上 綾先生!

画像

プロフィールはこちら↓
【サックス教室講師紹介】村上 綾(むらかみ あや) 梅田ロフト店 店舗情報-島村楽器

優しくて素敵な先生です!

自分では体験レッスンってもっと緊張するかと思ってたのですが、
先生が気さくで優しかったのと、念願のサックスが吹けることに対するワクワクのあまり全然緊張しませんでした。

そうやって気合いとやる気たっぷりで挑んだスタッフ松岡でしたが、予想に反してなかなか綺麗に音が出せず…

画像

先生に「上の前歯と下唇で挟んで口を固定してみて!」と助言をもらった時の図です。
先生にコツを教えてもらってから段々音がでるようになってきました!

画像

画像で見るとちょっと吹けてる風ですが本人は必死です。

ただ、めっちゃ楽しい!!

良い感じの音がだせた時の感動は、ギターやベースをやり始めた頃とはまた一味違った初めての経験でした!

スタッフ松岡はテナーサックス(一般的なサックスより一回り大きい)を選んだので持ちなれずに少し重く感じたりはしたものの、あまりに楽しすぎてもっともっと吹きたい!って思いました。

画像

良い感じにコツを掴んできたところで時間に。
30分…短い!(笑)
先生、とっても楽しい時間をありがとうございました!

皆さんもぜひ体験してみてください!

最後にはサックスが欲しい以外の感情を失ったスタッフ松岡でした。

画像

メインページはこちらから!!

今回はサックスの体験レッスンでしたが、梅田ロフト店では様々な楽器のレッスンを開講しています!気になる方はコチラ!ぜひぜひ一度覗いてみてください!

【梅田ロフト店音楽教室総合案内】大阪 梅田で音楽教室をお探しの方へ《2016.秋》 梅田ロフト店 店舗情報-島村楽器

これにてレポートを終わります!
スタッフの体験レポートも色んなコースが出そろいましたね。過去のレポートは、コチラを覗いてみてください!

【スタッフ体験レッスンレポート】更新中!! レポート1~10&特別編1 - 島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

次はどんなコースのレポートなのか、次回をお楽しみに~!!

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 梅田ロフト店
電話番号 06-6292-7905
担当 松岡(まつおか)・森澤(もりさわ)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。