声楽生徒様インタビュー!その2

皆様こんにちは!島村楽器梅田ロフト店音楽教室担当の森澤(もりさわ)です。
今回は、月曜日と火曜日に開講している声楽コースで実際にお通いいただいている生徒様お4人にインタビューをさせていただきました。

レッスンについてのお問合せをいただく際に、

「音楽を趣味にしたいけど、続くか不安…」
「先生ってどんな先生なのかな…」

そんなお悩みを伺うことがあります。
実際に通われている生徒様がどんな風に通われているかご覧いただき、皆様に始めたい!と思っていただけたら嬉しいです。

その1を見逃した!という方はこちらからどうぞ♪

それでは、お2人目のお話を聞いてみましょう!

画像

Mさん(30代)レッスン歴:1年10ヵ月

画像

レッスンを始めようと思ったきっかけは?

画像

学生の頃に習っていた経験はあるのですが、大人になってからもう一度真剣に勉強したい!と探していたら、
会社の近くでレッスンをやっていたのを見つけ、これは習うべき!!と思い、受講することにしました。

画像

レッスンでは、どのような事をされているのですか?

画像

発声練習と、ヴァカイという教本の曲を1.2曲やっています。

画像

現在レッスンされている曲目を教えて下さい。

画像

ヴェルディ歌曲集より『Ad una stella』、『Deh pietoso oh Addolorata』

画像

講師の池田先生はどんな先生ですか?

画像

いつも、レッスンがはじまる前は仕事の話や美味しいお店の情報交換などをしています。(笑)
レッスンでは、いつも丁寧にこちらからの質問や疑問点などにも分かりやすく指導して下さいます。

画像

これからレッスンを検討されている方へ一言!

画像

最初、歌う事(大きな声を出すこと)は恥ずかしいかったですが、それが次第とストレス発散になって楽しくなりました。
声楽は身体が楽器なので、腹式呼吸を学べたり普段使わない筋肉を使ったりするので、健康的にもなりますよ!

画像

スタッフより

お仕事をしながらレッスンに通って下さっているMさん。
声楽レッスンを、ご自身の生活リズムにうまく組み込まれながら通って下さっている様子が伝わってきますね!

学生の頃は時間もたっぷりあって、全力で楽しんでいたレッスン。しかし、思い返せばなんとなくになってしまっていたような気がする。という方、結構いらっしゃるんじゃないでしょうか?(森澤も実はその一人です。。。)
大人になってからは生活環境や限られた時間の中でうまく付き合っていかなければどんなに楽しいことでも続けにくいですが、Mさんは、時間のやりくりはもちろん、レッスンへの意識も、『上達する事』だけではなく、『ストレス発散』や『先生との楽しいお話しの時間』など、ご自身のコンディションに合わせてうまく変化させて通って下さっています♪

レッスンへのモチベーションは、生徒様お一人おひとりによって違ったものですので、これから音楽をはじめたいな、という方は、ご自身がどういったスタイルでレッスンをはじめてみたいか、一度ご相談いただけると嬉しいです('ω')

Mさん、ご協力ありがとうございました!
これからも頑張ってください!!

この記事の投稿スタッフ

画像

投稿者 森澤 梨花子
プロフィール こんにちは!音楽教室担当の森澤です。演奏楽器はフルートとアコースティックギターを少々。学生時代は吹奏楽部に所属し、マーチング経験もございます!音楽大学受験経験もございますので、将来音楽の仕事をしたいという方のお悩み相談も大歓迎!音楽をはじめる事、続ける事はとても勇気がいる事ですが、始めた先に待っている経験や感動は一生の宝物になります。楽器を始めるのに、年齢は関係ござません!是非、一緒に音楽を楽しみましょう♪

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 梅田ロフト店
電話番号 06-6292-7905
担当 森澤(もりさわ)・熊澤(くまざわ)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。