声楽生徒様インタビュー!その1

皆様こんにちは!島村楽器梅田ロフト店音楽教室担当の森澤(もりさわ)です。
今回は、月曜日と火曜日に開講している声楽コースで実際にお通いいただいている生徒様4人にインタビューをさせていただきました。

レッスンについてのお問合せをいただく際に、

「音楽を趣味にしたいけど、続くか不安…」
「先生ってどんな先生なのかな…」

そんなお悩みを伺うことがあります。
生徒様がどんな風に通われているか、先生の雰囲気はどんな感じなのかを実際に通われている生徒様にインタビューしてみました!
この記事をご覧いただき、皆様に始めたい!と思っていただけたら嬉しいです。

それでは早速、お1人目のお話を聞いてみましょう!

画像

Tさん(40代) レッスン歴:3年3ヵ月

画像

レッスンを始めようと思ったきっかけは?

画像

学生の頃、授業でコーラスの時間があり、とても楽しかったのを思い出し、
大人になって趣味として楽しみたいと思い通い始めました。

画像

レッスンでは、どのような事をされているのですか?

画像

発声練習をしっかりしてから、コンコーネとイタリア歌曲を練習します。

画像

現在レッスンされている曲目を教えて下さい。

画像

コンコーネの50番
トスティのSegreto(秘事)

画像

講師の池田先生はどんな先生ですか?

画像

良いところを褒めて伸ばして下さいます。褒めていただくと、また楽しく練習できます。
発表会前は、自分のできていないところをしっかり指導して下さいます。
楽しく、和やかな雰囲気でレッスンを受講しています。

画像

これからレッスンを検討されている方へ一言!

画像

やろうと思った時が始め時だと思います。年齢関係なく楽しく歌えて、日常の仕事や生活を頑張ろうと思えます。
趣味を持てて、とても良かったなと思います。

画像

スタッフより

おうちの事をしながらご自身の趣味にも全力で取り組んでいるお姿は、大人の女性としていつもとても素敵だなぁと感じております♪
歌声もとっても素敵で、今年の6月に実施した発表会でもその歌声を披露して下さいました。

今回、正面のお写真はNGということでレッスン風景を後ろから撮影させていただいたのですが、「声楽っぽく、お洋服を白ブラウスにしてみました♪」というとってもチャーミングな一面もあるTさん。
今後は、コンクールなども視野に入れながら、『うたを唄うことをもっと楽しみます。』と、コメントをいただきました。

Tさん、アンケートのご協力ありがとうございます^^
これからも、頑張って下さい(*'▽')g''

次回、Mさんのインタビューをお楽しみに♪

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 梅田ロフト店
電話番号 06-6292-7905
担当 森澤(もりさわ)・熊澤(くまざわ)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。