教室からの音便り70通目 ~音楽の秋といえば…!音楽教室担当 熊澤編~

こんにちは!
音楽教室担当の熊澤です。

だんだん秋めいてきましたが、まだまだ暑い日が続きますね。
熊澤はまだ半袖で過ごしています(笑)
気温の変化には皆さんお気をつけ下さーい!

では!森澤さんから回ってきたバトンです!
「音楽の秋といえば…!」
私の思う音楽の秋といえば、映画の音楽です。
結構映画は好きで、休みの日など観に行く事も多いのですが・・・
その中でも、今回は特に映画の中での音楽が良いものを紹介したいです!

画像
ででん!
まずは数年前に話題となりました「レミゼラブル」です。
ミュージカル映画となります。
私は映画館で観たのですが、音楽と映像がとても壮大的でした!
物語もとても感動的で、感動的なシーンでの曲がまたとても良くって・・・めっちゃ泣きました。
出演している役者さん達もとても豪華なんですよね!
思い出したらまた観たくなってきました・・・
感動しすぎて熊澤DVD買ってしまったくらいです(笑)
近いうちまた観ようと思います◎

画像
次は「オペラ座の怪人」です!
ピアノサロンの吉武先生と一緒にパシャリ☆
この映画は数年前の映画ですが、私舞台でも観た事もありまして
映画だと細部まで表現されていて、舞台ともまた違って面白かったです。
曲は有名な曲が多く、聴いたら「知ってる!!」となる曲が多いと思います。
物語と音楽がとても合っていて、しばらくは頭から離れなくなります◎

私のお気に入りの映画なのですが、どちらも女優のアン・ハサウェイが出演されて
とても好きな女優さんなんです♪役どころの違いにも注目してみてください
2作品とも舞台でも公演されていると思うので、映画を観てから
舞台を観に行かれても、面白いかもしれません!

もう一つ紹介させて下さい!
今話題になっている、「君の名は」です!
RADWIMPSの曲が映画のテーマソングですね。
私も最近観に行ってきたのですが、面白かったですね~~
曲が物語をさらに盛り上げていて、テーマソングとしてピッタリでした☆
まだ公開していると思うので、ぜひ映画館に観に行っていただきたいです。
映画のテーマソングとなっているRADWIMPSのスコアも当店においてます♪
画像
スコア担当の黒川さんもパシャリ☆
お待ちしております!

「音楽の秋」は音楽が素敵な映画特集でした(^^♪
皆様も音楽めっちゃ良いよ・・・!という映画がありましたら
教えて下さい。またお話ししましょう◎

続きまして吉田さんです!
よろしくおねがいします♪

もっと梅田ロフト店の音楽教室について知りたい!!

・・・という方は、梅田ロフト店音楽教室のメインページをご覧ください↓

私たちと一緒に、音楽始めませんか?

梅田ロフト店音楽教室は今日もレッスン開講中!
私たちと一緒に、音楽始めませんか?
画像

コース 開講曜日 インストラクター 時間 体験レッスン
ピアノサロン 月・水・木・土・日曜日 吉武 栄里子 12:00~20:30 お申し込み
コース 開講曜日 インストラクター 時間 体験レッスン
フルートサロン 火・水・金・土・日曜日 吉田 佑佳 12:00~20:30 お申し込み

その他のコースはこちらをご覧下さい。
【梅田ロフト店音楽教室総合案内】大阪 梅田で音楽教室をお探しの方へ 梅田ロフト店 店舗情報-島村楽器

体験レッスンも随時受付中♪
少しでも気になったら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 梅田ロフト店
電話番号 06-6292-7905
担当 森澤(もりさわ)・熊澤(くまざわ)・吉田(よしだ)・吉武(よしたけ)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。