歌うたいコンテストグランプリ小出夏花さん!シマムラレコードでのCDデビューに向け、レコーディング最終局面!

グランプリ受賞特典のCD販売へ向けて着々と準備中です!

画像
3月に開催された島村楽器『歌うたいコンテスト』にて見事グランプリを獲得した小出夏花(こいでかはな)さんが、受賞曲となった『庭桜(にわざくら)』のレコーディングの模様は先日の当店シマブロにてレポートしましたが、歌作り部門のグランプリ はてぃさんのオリジナル楽曲『FRIEND(フレンド)』(作詞:小出夏花さん)のアレンジがついに完成!レコーディングが行われましたので、レポート致します!

↓2016年5月3日掲載 GF大阪店でのレコーディングの模様↓

↓2016年3月21日掲載 歌うたいコンテスト決勝戦の模様↓

今回のレコーディングは、梅田ロフト店スタジオにて実施!

前回はピアノの伴奏を交えたライブ感に重点を置いたレコーディングでしたが、今回ははてぃさんのオリジナル楽曲に、自作した歌詞でのヴォーカルパートをレコーディングするため、各受賞者のお二人には茶屋町は梅田Loft8Fにあります当店スタジオにお越しいただきました。前回に引き続き、今回も元レコーディングエンジニアの当店スタッフ藤原が最高レベルの録音機材を用意!万全のレコーディング体制で臨みました。

グランプリ受賞者の小出夏花さんがスタジオ入り

画像
梅田Loft1Fロフトプラザで行われた歌うたいコンテスト決勝戦において大勢のギャラリーが見守る中、卓越した歌唱力を披露して堂々のグランプリに輝いた小出夏花(こいでかはな)さん。初めて歌う楽曲のレコーディングということで、少々緊張した面持ちでスタジオ入り。

歌作り部門グランプリ受賞者『はてぃ』さんもレコーディングを応援

画像
写真中央にいらっしゃるのが、歌うたいコンテスト歌つくり部門で見事グランプリとなったはてぃさん。オリジナル楽曲の『FRIEND』のトラックをご用意くださり、小出さんのレコーディングを見守ります。

リハーサル開始!

画像
画像
画像
スタッフに見守られる中、セッティングの確認

歌入れ前の確認を入念に実施中

画像
画像
画像
画像
若干12才とは思えない、圧倒的な声量と抜群の歌唱力。すごすぎます!

そしていよいよ本番録音開始!

本番さながらのサウンドチェックが終わり、いよいよ本番!筆者は一旦退出です(カメラのシャッター音も厳禁のため)。
レコーディングの成功を祈る筆者でした。

本番の様子は発売されるCDの『うた』をお聴きください!(汗)

・・・・・・・色々ありましたが、無事レコーディング終了!

画像
画像
画像
画像
安堵の笑みを浮かべる小出さん。

ついに・・・ついにレコーディング完パケ!最後に受賞者とスタッフとで記念撮影!

画像
小出さん、はてぃさん、お疲れ様でした!

どんなCDに仕上がるやら・・・?発売は9月10日(土)を予定しております!

『FRIEND』は、作曲:はてぃさん・作詞:小出夏花さんです!
レコーディングも完了し、あとはミックスダウンとプレスが行われて、CDの完成を待つのみ!もちろんその様子も後日掲載予定となっております!乞うご期待!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。