森岡克司Bass Clinic イベントレポート!

5月7日に行われた
森岡克司ベースクリニックのイベントレポートです!

画像

デモ演奏

画像

なんと、開始直前に店頭でデモ演奏・・・!
店内で出していいのかわからない音量でデモしちゃいました!
空間がハっと変わる瞬間が手に取るようにわかる・・・すごい。

セミナー風景

画像
まずは2曲、デモをしていただきました。
曲は「ZEN urgency」のアルバムより・・・。

画像
そして、演奏が一通り終了したら皆さんからの質問を森岡さんがチェック!
なにやら、1人でウケてらっしゃいます。
どうやら質問にもあったリズムトレーニングをしてくださるようです!

画像
みんな、ベースをだして・・・やってみる。

手を叩いてリズムをつかむ

画像
BPM28を手で叩いてつかんでいきます。
土師は7くらいで脱落。
む、難しいです・・・。

MiuraGuitarsUSAの試奏も!

画像
なんと、当日は森岡氏、サポートギターの柴山氏共にMiuraGuitarsUSAを使用!
柴山氏使用のMG-1は関西発お披露目となりました。
当店のMB-2 4stも2本ステージに展示し、試奏して頂きました!

宿題が沢山出たクリニックとなりました!
リズムトレーニング・・・担当も頑張ります。

・・・あれ?他の質問は?
特に言及なしでした
実は質問はほぼ?読み上げられることはありませんでした(笑)

ベースクリニックは今後もアーティスト様々ジャンル様々で
皆様のお役に立てるようどんどん開催していきます!

次回のご案内をお楽しみに!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。