森澤ギタ女デビューへの道のり!③(最終回)~スタッフ体験レッスンレポート 特別編~

皆様、こんにちは!配信予定日より大幅に更新が遅れてしまいました;;
楽しみにして下さっていた皆様、ごめんなさい!!

そして、連載しておりました『森澤ギタ女デビューへの道のり!』は今回で最終回となります。
最終回の今回は、レッスン内容(3週目)と、レッスンを受講してのまとめを記載しております。では、早速ご愛読ください^^

①&②を見逃してしまった!!という方は、コチラ↓よりお進みください。

レッスン内容(前回のつづき…)

【3週目】
さて、早いもので、レッスンを始めてから3週間目がやってまいりました!
今回が泣いても笑ってもラストレッスンということで、1週目&2週目レッスンのおさらいと…
なんと、もう1曲見ていただくことになりました!!

…と、いうのも、島村楽器では毎年夏の時期にHOTLINEというオーディションイベントを開催しており、ショップオーディション最終日のオープニングアクトでスタッフバンドをすることになったのです!!

曲目は阿部真央さんのロンリー。
いきなりお客様の前で演奏することが決定し、動揺が隠せない森澤。。。しかし、本番はやってくる!日は迫ってくる!!ということで、レッスン、お願いしま~す!!!

阿部真央さんの曲は、弾き語り曲が多い為?比較的簡単なコード進行で構成されています。
ですので、初心者の森澤でもマスターしやすいのです!!な、なんと、コードが計6個しか出てこないではありませんか!?希望の光が見えてきました!!(笑)

まずは、コードの形を教えていただき、覚える。ひたすら覚える。
そして、きれいな和音になるように、手の形や姿勢を見ていただきます。
この、手の形と姿勢を少し調整するだけで、格段に弾きやすくなりきれいな音を奏でられるのです!不思議・・・。

と、ここまででラストレッスンは終了です。
集中してると、30分はあっという間ですね~。しかし、充実した30分なので、次回レッスンの意欲にも繋がります!

先ほどもお伝えした通り、ロンリーはコードの数も少なめですので、コードの形さえ覚えてしまえばあとは自身でコードとコードの繋ぎ目をいかにスムーズにしてさらに右手を加えれば・・・何とか一曲完成できる、はずっ!!(笑)
↑もちろん、その一つ一つを先生にレッスンしていただければ、もっともーっと上達することは間違いないのですが・・・。

まとめ

とにかく、楽しい3週間でした!
まず、新しいことを始めることにワクワクしましたし、レッスンが始まってから様々な技術やギターのことについて知っていくことにワクワクし、少しずつ曲をマスターして、できるようになって行く自分にワクワクして・・・。
ギターレッスンがライフワークの一部になった喜びと充実感が実感できて、とっても楽しかったです!

これからも、コツコツギターは頑張って練習していきますので、ギタ女森澤の活躍を、乞うご期待!!ですっ!!!!

はい!ということで、レッスン受講前に掲げた目標である〝何でもいいから一曲弾けるようになる!〟は、見事クリアし、めでたくギタ女(ギタジョ)デビューを果たした森澤なのでした♪
最後に、李先生と記念の一枚。はい、チーズ^^

画像

最近、急に寒くなってきて、体調を崩してしまった!というスタッフやお客様の声をよく聞きます・・・。早くもインフルエンザが流行り出しているようですので、体調にはお気をつけて、楽しいミュージックライフをお送りください^^

もっと梅田ロフト店の音楽教室について知りたい!!

・・・という方は、梅田ロフト店音楽教室のメインページをご覧ください↓

私たちと一緒に、音楽始めませんか?

梅田ロフト店音楽教室は今日もレッスン開講中!
私たちと一緒に、音楽始めませんか?
画像

コース 開講曜日 インストラクター 時間 体験レッスン
ピアノサロン 月・水・木・土・日曜日 吉武 栄里子 12:00~20:30 お申し込み
コース 開講曜日 インストラクター 時間 体験レッスン
フルートサロン 火・水・金・土・日曜日 吉田 佑佳 12:00~20:30 お申し込み

その他のコースはこちらをご覧下さい。
【梅田ロフト店音楽教室メインページ】大阪・梅田でミュージックスクールをお探しの方必見! 梅田ロフト店 店舗情報-島村楽器
体験レッスンも随時受付中♪
少しでも気になったら、お気軽にお問い合わせ下さいませ!

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 梅田ロフト店
電話番号 06-6292-7905
担当 森澤(もりさわ)・中尾(なかお)・吉田(よしだ)・吉武(よしたけ)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。