リペアマン山口の日々リペア 37       ~ ~

こんにちは!山口です!

とあるアーティストの方から「フロイドローズをロックして欲しい」・・・というご相談・・・
本体はこちら・・・
画像
フロイドローズというのは、アームアップ
画像
アームダウン
画像
ビブラートを駆使し、演奏性を向上させるものです。
画像
チューニングは安定していますが、密に安定させという事もあるのです。
フロイドローズのロックというと、木材の板をフロイドローズのブロックとボディーにかませ、固定するという方法が一般的ですね。
この場合、一度ロックしてしまうと外す時に、全体的なバランスを再度とらなければなりません。
しかしライブ、レコーディングと活動を行っている方のため、他に便利な方法はないか方法を考えます・・・
画像
じ~~~~っとフロイドローズの裏側を眺め・・・
画像
簡易的に製図をし、出来たのがこちら・・・

フロイドローズロックブロックとでも呼びましょうか(笑)
画像
ボディ裏側にスポッと入れるだけでロックが出来るというもの!
画像
上面から・・・
画像
フロイドローズを乗せ・・・
画像
固定しているかを確認・・・
画像
ボディー裏とブロックが綺麗になるように仕上げ終了です!
画像

リペアでは、予約のお客様を優先しています。土日・祝日は込み合う場合があり、私が対応できない場合があります。

事前に連絡・予約を入れていただくと、リペア相談・当日リペアは確実なものになります!

受付時間 11:30~20:00
電話番号 06-6292-7905
リペア担当 山口

山口の紹介ページは→こちら

リペア定休日【赤】
画像

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。