教室からの音便りブログ 4通目 ~音楽教室イベントのご紹介②~

こんにちは!柳原です!!

4通目はもう一人の音楽教室担当、柳原がお送りします!
では、はじめは簡単な自己紹介を…
昔、吹奏楽部に所属していて中学ではサックス、高校ではファゴットを吹いていました。
楽器を始めたきっかけは、小学生の頃のお祭りに演奏に来ていた某中学校の吹奏楽部の演奏を観て『サックスかっこいい!』と一目惚れをしました。そして中学では吹奏楽部に入部しようと決心し吹奏楽ライフがはじまりました!高校ではサックスの競争率が高くて出来そうもなく思い切ってファゴットをはじめました。あまり目立ちにくい楽器ですがとても癒される音色で今でも大好きな楽器のひとつです。毎日、練習に明け暮れていた日々が懐かしいですー(^▽^)
楽器から離れてしまった今でも音楽が好きで島村楽器でお仕事させていただいています!
私は音楽教室を担当させていただいて半年が経つのですが、様々な生徒さんや先生と関わりも増えて楽しい毎日を送っています♪

音楽教室のイベント②

音楽教室では色々なイベントがあるのはご存知ですか??
2通目ではサロンの発表会のご紹介をさせていただきましたね!
↓↓詳しくはこちら↓↓

その他にも毎月行っているイベントが2つあります♪

“Sweet Time Concert”(スイートタイムコンサート)

画像
当店のフルートインストラクター吉田先生とピアノインストラクター吉武先生によるデモ演奏を実施致しております。普段はレッスンをしているピアノ・フルートインストラクターの生演奏を、お楽しみ頂けます。もちろんご観覧は無料ですので、どなたでもお楽しみ頂けます!
お天気が良い日はロフト前、雨の場合はロフト8階のイベントスペースで行っております!

“Coffe de Concert”(カフェデコンサート)

画像
ロフト1階のカフェソラーレさんの店内で当店で講師をされている先生をお迎えして演奏していただくコラボイベントです。
そして今月はトロンボーンのソロコンサートです♪

日にち 時間 イベント内容 場所
6月18日 19:30~ Caffe de Concert vol.8 梅田ロフト1F カフェソラーレ

どちらもイベントのお手伝いで携わらせてもらっているのですが、
先生方の素敵な演奏を間近で聴くことが出来て毎回感動してしまいます!
曲目もみなさんがご存知の曲が多いので楽器をしていない方でも楽しめるイベントになっております!!
ぜひお気軽にお越しください!お待ちしておりまーす!

他にもサロンだけではなくスクールの発表会などもあります!
随時お知らせしていきたいと思います☆☆☆

それでは次回の音便りは吉田さんにバトンターッチ!(б▼б)ノ

梅田ロフト店音楽教室は今日もレッスン開講中!

私たちと一緒に、音楽始めませんか?

【大阪 梅田】で音楽教室をお探しの方!【音楽教室メインページ】 梅田ロフト店 店舗情報-島村楽器

体験レッスンも随時受付中♪

少しでも気になったら、お気軽にお問い合わせ下さいませ!

体験レッスンはコチラ↓↓から!!

2015年6月の体験レッスン 開講コースのご案内【大阪 梅田 音楽教室】 梅田ロフト店 店舗情報-島村楽器

 

 お問い合わせ 

会場:島村楽器 梅田ロフト店

電話:06-6292-7905

担当:森澤(もりさわ)・柳原(やなぎはら)・吉田(よしだ)・吉武(よしたけ)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。