YMO楽器展「シンセ今昔物語」〜ARP Odyssey、TR-8等を使用したYMO音作り」レポート

梅田ロフト5FにてYMO楽器展1978-2015が行われております。

画像

STAGE TOURやTALK & LIVE、POP UP SHOP等々、楽しい企画が盛りだくさんです!
詳細はこちらまでご確認下さい ↓↓

それは、4/4(土)いつものように始まりました・・・。その内容が凄かったのです!

氏家 克典/松武 秀樹 夢のタッグが実現!

先着20名様だけのイベント。この日はなんと、細野晴臣氏が実際に使用したARP Odysseyと新ARP Odysseyを聞き比べるというトンデモ企画でした。

画像

このお二方でいよいよイベントスタート!

画像

最初は、2つの見た目の違いに触れておりました。86%スケールで登場した新ARP Odysseyは、その風格は保たれたまま、もちろん細野氏が実際にステージで使用していた旧ARP Odysseyもフルサイズで存在感は満点! 参加された方々は、写真を録りまくりでした!

画像

実際に曲を流しながら実機のベース音を聞かせて頂きましたが、とにかく当時のサウンドがタイムスリーップって感じで圧巻でした!画像

いよいよ今週末8F 島村楽器にて

・4/11(土)「ARP Odyssey等アナログシンセを使用した音作り」 松武 秀樹
・4/12(日)「YMO ギター&シンセ合戦」 渡辺 香津美/松武 秀樹

行なわれる予定ですので、お楽しみに!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。