【管・弦・UK担当 齊藤のブログ】サボテンの花が咲くまでに… その1

こんにちは!津田沼店の齊藤です!
ブログには2回目の登場です!

すでに愛する楽器と、簡単なご挨拶をさせていただきましたが、
改めて自己紹介という名の楽器遍歴紹介?をさせて頂きたいと思います!

小学校でユーフォに出会い、中学でテューバになり、高校・大学でからユーフォ専攻でありつつ、
オケでトロンボーンやコントラバスを演奏し、修理専門学校でまんべんなく管楽器を吹いてきました!
今は津田沼店で管楽器だけでなく、ヴァイオリンなどの弦楽器やウクレレも担当させていただいております。

そんな管楽器だらけ人生に違う風を吹かせようと思い、ウクレレ勉強中&練習中です!
そして、題名の「サボテンの花が咲くまでに…」ですが、
花が咲くサボテンを最近買いまして、これが咲くまでにウクレレの曲が何曲演奏できるようになるか
チャレンジしてみようと思います!
画像
果たしてサボテンが咲くのかどうかも不安ですが…。
まず最初の曲は、「日本アニメ映画で有名な会社の『猫』を題材にしたウクレレが特徴の弾き語りの曲」
にチャレンジします!

画像
そして、ウクレレを弾くときの私の愛用品がこれ。
『ウクレレノンスリップラバー』
画像
ストラップをつけても持ち方が悪いのか、服が滑るのか、練習の時に楽器が安定しないことが多いのですが、
これをつけるようになってからだいぶ安定しました!
長時間貼りっぱなしは塗装に影響が出そうで怖いので、しまうときには剝がしています。
ウクレレを演奏される方で同じようなことで困っていらっしゃる方は是非ご使用してみて下さい!
※ご使用上の注意は必ず読んでからお貼りくださいね!

私の演奏上達具合は店頭でご確認ください!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。