エフェクターボードに役立つアイテム紹介!!

こんにちは、津田沼パルコ店の飯塚です!!

春一番が吹いていますが、皆さんご機嫌いかがでしょうか??

なんでも関東近郊は、4日連続の夏日だそうですね。

夏日って、、、。

まだ4月だってのに恐ろしいですね。。。

今年の夏も暑くなりそうです。

さて、今回はエフェクターボードをすっきり

そして

より強固にまとめるためのアイテムを紹介いたします!!

まずはこれです。

画像画像

マジックテープ、、、、、。

マジックテープだと!!

マ、マジでくだらん。

マジックテープごとき。

なんでもいいじゃないか!!

なんて、思わず聞いてください。

自分が知っている、市販のマジックテープの場合。
オス、メス側のマジックテープ共に、マジックテープに両面テープを貼ったような構造になっていて剥がれやすく感じます。

エフェクターボードを持って会場に行って

いざ開けたら、ボード内のエフェクターが剥がれちゃってぐちゃぐちゃ!!

もう最悪~!!つまみも動いちゃってる!!

なんてことありませんか??

これってパッチケーブルやDCコードにも負担をかけてしまい、トラブルの原因になりやすいのです。

何より、時間の限られるリハーサルなどに無駄な時間をかけてしまいます。

しかし、このマジックテープを使えば、付け方にもよりますが

ほぼ動くこともなく、剥がれたりしません。

トラブルを未然に防ぐと、よりストレス無くライブにも望めますよね??

後は、

これ

画像

こちら、どんな風に使うかといいますと、

画像画像

こんな風にDCコードあるいはパッチケーブルなどをまとめてボードに接着して、

すっきりとさせることが出来ます。

やっぱ見た目は大事っす!!夏に向けて、ボード内もすっきりさせて見てはいかがでしょうか?

エフェクターボードのご相談もお待ちしております。

飯塚でした!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。