私の愛用楽器教えます!津田沼パルコ店~齊藤編~

こんにちは!津田沼パルコ店スタッフの齊藤です!
ウクレレ・管楽器・弦楽器の担当をしております。
今年の1月に埼玉県越谷市にあるレイクタウン店より異動してきました。が、
まだ慣れないことが多々ありますが、頑張って色々覚えていきたいと思います!

私の愛用楽器は…

色々担当は頂いていますが、専門楽器はユーフォニアムです。
よくどんな楽器?と聞かれるのですが、
「トランペットより大きくて、テューバより小さくて、赤ちゃん位の重さの楽器」
とお応えしていますが、画像を見て頂いた方が早いので載せちゃいます。

画像
これがユーフォニアムです!
アニメの題名にもなったので、ご存知の方はご存知かと思います。
そして、私が愛用しているWILLSON/TA2900BSです!
勿論名前を付けていますが、プライバシー保護の為、伏せさせていただきます(笑)
もう15年くらい一緒です。一番の相方です。重いのも気にしません!
雨の日も風の日も台風の日も雪の日も一緒に色んな所へ行きました。
しっかり吹き込んで自分のツボが出来たためか、
響きも良く、音が柔らかくて、自分の演奏したい事に答えてくる良い子です。
これからもしっかりメンテナンスをして活躍してもらいます!

それからもう1本。
管楽器以外の楽器をを演奏したくて買ったのが、こちら!
画像
KA'ALA/KU10S。ウクレレです。
音がポロロ~ンと粒がはっきりして、癒される音色です。
まだあまり弾きこんでいないので、若々しい音色ですが、
きっともっと深い音色になってくれることを期待しつつ弾きこんでいきます。

以上、私の愛用楽器でした!
お店にご来店されたら、皆様の愛用楽器も教えてくださいね!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。