【ピアノインストラクター髙橋のブログ】#3 ウェディング演奏♪

こんにちは!ピアノインストラクターの高橋です!

もうすぐ本番。
華やかな季節になるせいか、結婚式にお呼ばれすることも多くなってきました(^^♪

そして長年ピアノを弾いている私が必ずと言っていいほど頼まれるのが
ピアノ演奏♪

もちろん大切なお友達の結婚式、張り切って演奏させていただきます。
ちなみに4月にお呼ばれてされている式では、披露宴の新郎新婦入場とお食事中の演奏をするのですが、
なんと高橋、人生初のパイプオルガンを演奏します!
画像
ストップというスイッチを組み合わせて音色を作り演奏するわけですが、
ピアノとタッチも、ペダルも違うので難しいっ!
楽譜もオルガンの音色を活かしたものになるよう編曲しています。

パイプオルガンの先生を紹介していただくことができたので基礎を教えていただいて
只今奮闘中です!

さて、この季節私だけでなく結婚式に参加される方も増えてくるのではないでしょうか?
大切なお友達、ご家族の結婚式、披露宴であなたもピアノを弾いてみませんか?
画像
全く弾いたことがないのに…
といった方でも大丈夫!
弾きたい曲が難しかったとしても、簡単なアレンジで演奏することもできます♪

そしてその一生懸命な姿に感動していただけるのです(/_;)

1ヵ月お試しレッスンもあるので、1ヵ月集中で1曲仕上げることもできます。
ぜひ、新郎新婦さんの心に残る式のためにピアノを習ってみましょう!!

ピアノインストラクター高橋の紹介・体験レッスンお申込みはこちら!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。