TO-RIDE通信~カネゴンって結局何なの?~

皆様の疑問にお答えします!!どうもカネゴンです!!

画像
皆様!こんにちは!!不況が生んだモンスター金子ことカネゴンです!
何気ない日常からイベント情報まで、幅広くお伝えするべくやっていきます!!

いつも来店してくださるお客様から質問が来ます…

カネゴンってアコギなの?ウクレレなの?ドラマーなの?

お答えします…

学生時代はドラマーで、島村楽器に入社後ウクレレとアコギを始めました!

ドラマーとしてのバンド活動

カネゴンにも若かりし頃が有りました。
大学入学と同時に東京は町田に住むことになり、18~19歳くらいまで某ビジュアル系バンドに所属しておりました。
上京して初めてのライブハウスでのライブは、横浜のサウンドホール(現:新横浜NEW SIDE BEACH)でした。ライブが終わって会場を出たときの、あの夜の街がキラキラして見えた感覚と、予想以上に出演料が高かったのを覚えております!!メイクの専門学生を派遣し、メイクしてもらったのもいい想い出ですが、顔が顔なので思った以上にブサイクでした。

その後、友達の紹介で某バンドに誘われ、19~20歳までそこそこガチな活動をしておりまして、神奈川のラジオに出演したことがあります!!音源を流してもらったのですが、まさかのGLAMOROUS SKYを流すという何ともいえない感じでした!

ちなみに島村楽器カホンセミナーをしておりますキラキラみさこさんは、神奈川県のさくら祭りというイベントで対バンしておりました!!キラキラみさこさん…覚えてくださっているでしょうか…
↓キラキラみさこさんの情報はコチラ!!

と、大学とは別でバンドをしていましたが、学業との両立が難しく解散になりました・・・
当時、他の学生バンドとよく対バンしてました私は「友達とバンドがやりたい…」と思い始めました。

運命の出会い!!

その後、大学の友達にギターとボーカルをやっているという人と出会います。
その人とバンドやろうという話になり、その人の弟をベースとして、また、英語の授業が同じだった人をギターに誘いバンドを再開!!

当時のカネゴン↓

画像

こんなフライヤーを作ってみたり…

画像

このフライヤー、1stアタックと書いてありますが、ライブ自体は3度目くらいです。作ってくれた方が間違えたみたいですが…

あまりライブ活動はしていませんでしたが、スタジオに入って皆と曲作ったり練習したりが楽しい日々でした。

島村楽器に入社後、離れ離れに…

島村楽器に入社して福岡は久留米店に配属!!バンドメンバーとは一時的にお別れしましたが、その後も連絡を取り合い、取手店に異動してきてからは、年に1回くらいメンバーで集まるほど仲良しです♪この間、ギタリストの結婚式に行ってまいりました!皆老けたな…立派な社会人です。

画像

※メンバーの顔出しは許可を得ております。

カネゴンヒストリー!!

いかがでしたでしょうか??他にもサポートでドラムを叩いたりと色々してきましたが、今回は端折らせていただきます!!
他にもカネゴンや取手店に関する質問ございましたら、なるべく答えさせて頂きますので、コメント欄に質問お待ちしております!!

お問い合わせ

TEL:0297-73-1540 担当:金子

それでは!!!!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。