注目の新製品!エコープレックスがコンパクトに!?【NAMM Show!2016!】

画像
こんにちは!取手店ギター・アンプ・エフェクター担当の「市塚」です!
世界最大級の楽器の祭典!NAMM Show!の季節がやってまいりました!
ぞくぞく各社から登場している新製品の中から私が個人的に注目している製品をご紹介致します!
JimDunlop Echoplex Delay EP103
画像
皆様お待たせ致しました!あのジム・ダンロップがやってくれました!
あの伝説のテープエコー!マエストロ・エコープレックスがエフェクトボードに組み込める時代の到来です!
2014年にダンロップはエコープレックスEP-3のプリアンプ部分のみを取り出したEP-101を発表していましたので
エコー部分の発売を待っていたギターリストは多いのではないでしょうか?
画像
今回のエコープレックス・ディレイ EP103も本家エコープレックスのロゴやツマミの形状まで再現したデザインを採用しておりマニアにはたまらないビジュアルとなっております!
画像
ディレイタイムは40~750msとなっていて、外部フットスイッチを使えばタップテンポでのタイムコントロールにも対応しています。
今回は別売りでタップスイッチも発表され、このスイッチでタップ入力をする事でディレイタイムを最大4秒まで伸ばせるという事です。
1970年代に大御所ギターリスト達が愛したエコープレックス!是非あなたの足元に置いてみてはいかがでしょうか?

取手店へのお問い合わせ

店舗 島村楽器 取手店
エフェクター担当 市塚 画像
電話番号 0297-73-1540

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。