スタッフが体験レッスン受けてみました!【ヴォーカル編】

みなさまこんにちは!

今回はスタッフが音楽教室の
体験レッスンを受講してみましたので
その様子を皆様にお届けいたします!


まず様子をお伝えする前に
先生のご紹介からお届けいたします!

JULIA(担当曜日:金曜日)

講師プロフィール

「JULIA」として広島を拠点に活動するヴォーカリスト、ソングライター。

広島文化学園大学音楽学科ヴォーカルコースを卒業。

ヴォーカルを森川博司、川本睦子、大木理紗 各師に師事。

ポップス、ハード・ロック、ジャズなどさまざまなジャンルを取り入れた音楽を、個性と表情豊かな歌声で表現する。

体験レッスン流れ!

今回は基礎発声練習見ていただき、歌いたい曲「紅蓮華」が上手歌えるようにしたいと、

体験レッスンを受けさせていただきました!

まずは、基礎発声練習!

久しぶりに声をだしました…(笑)JULIA先生に口の形や声の出し方をアドバイスいただきました!

口を縦にあけること、腹式呼吸の方法など、様々教えていただきました。

意識してすると、声が出るようになった気がします♪

続いて、曲実践!

あの人気曲「紅蓮華」を歌ってみました!だが、しかし!高い音がでません!(笑)

高音域の声の出し方や、曲の決め所の「アタック」についてアドバイスいただきました!

丁寧に、細かくみていただき、JULIA先生が歌っていただいたら、全然違うように聞こえました。

それだけ、決めどこはしっかり決めるだけで、フレーズがかっこよく聞こえるんだと大変勉強になりました♪


体験レッスン様子動画!

まとめ

基礎発生練習から見ていただき、曲も実践しました!

曲は大人気「紅蓮華」を歌ってみて、細かいところまでみていただきました!

基礎から、技術的なことまで、細かくアドバイスをいただき、もっと歌えるようになりたいと思える時間でした♪

やりたい曲などをこちらから提示しても、すぐ対応してくださり、こういう風に歌えるようになりたい!と目標を持ちながら

JULIA先生と一緒に、楽しく、レベルアップをしていきながら、レッスンができるかと思います!

30分間では、物足りない!!と思えるレッスンでした。私も時間があれば、レッスン習ってみたいです♪


島村楽器 THE OUTLETS HIROSHIMA店 アウトレット広島店 音楽教室

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。