アコースティックギター講師とバイオリン講師によるSweet Time Concertを開催しました!【うっちーの呟き Vol.27】

うっちーの呟き Vol.27

アコースティックギター講師と
バイオリン講師による
「Sweet Time Concert」開催しました!

みなさんこんにちは!

島村楽器アウトレット広島店WEB担当の内田です!


本日11月24日(土)は、
先日からお知らせしておりました、
当店の音楽教室の講師による
「Sweet Time Concert」を行いました!

今日はちょうど
ブラックフライデーの
中日という事もあり、
とても多くのお客様にご覧いただけました!

今回、ご出演頂いたのは、
アコースティックギター教室の秋枝先生と


バイオリン教室の川本先生です!

お二人のコラボは今回が2回目となります!

以前の様子はこちらにてまとめております!


お二人とも演奏家としての経験も豊富な先生なので、
とてもかっこいい演奏でした!

みんなご存知、
あの名曲も!

懐かしの名曲から、
最近大ヒットの人気曲、
CMソングとしても人気の曲など、
全5曲を演奏してくださいました!

アコースティックギターとバイオリンの響きが心地よかったです!

それぞれの楽器の魅力。

また、それぞれアコースティックギターとバイオリンの魅力も教えてくれました!

アコースティックギターの魅力。

秋枝先生から「アコースティックギターは、弦をはじいて演奏する事はもちろん、ボディを使って打楽器的な要素を取り入れた演奏もできるんですよ!」という事を教えてくれました!

バイオリンの魅力。

川本先生から「バイオリンと聞くとクラシック楽器のイメージが強いと思うのですが、ポップスなどでも大活躍!メロディー楽器としても目立つ楽器なんです!私自身も大学を卒業してからポップスなどの明るい曲を演奏するようになりました」

と教えてくれました(^▽^)


さて、そんな楽しい演奏&トークを見ていると、あっという間に時間が過ぎてしまいました
( ;∀;)


当店では定期的に音楽教室の講師による演奏をお届けしています!


また次回開催の際もホームページや、
こちらのシマブロで告知をしてまいりますので
ぜひチェックをお願いいたします!

今回のコンサートの出演者

秋枝 雅史

アコースティックギター教室講師紹介 秋枝雅史

広島文化学園大学 音楽学科卒業。
高校時代に生演奏を聴き音楽に感銘を受け、吹奏楽部に入部。
大学生からギターにも興味を持ち始める。
現在は部活のレッスン指導やアーティストのサポート、カフェ等の飲食店のBGMや施設での演奏など幅広く活動中。

川本 冴夏

広島県広島市出身。3歳からバイオリンを始める。特別奨学生としてエリザベト音楽大学学部演奏学科バイオリン専攻入学、卒業。

これまでにバイオリンを、甲斐摩耶、川本義幸、伊達万浩各氏に師事。

現在はクラッシックだけでなく様々なジャンルでの演奏活動を幅広く行う。


島村楽器 THE OUTLETS HIROSHIMA店 アウトレット広島店 音楽教室

体験レッスンスケジュールはこちら

音楽教室キャンペーンはこちら

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。