スタッフが体験レッスンを受けてみました!【エレキギター 西崎先生編】

スタッフ体験レッスンレポート!

みなさまこんにちは!


今回はスタッフが音楽教室の
体験レッスンを受講してみましたので
その様子を皆様にお届けいたします!

まず様子をお伝えする前に
先生のご紹介からお届けいたします!

エレキギター・キッズギター科講師

西崎 慎太郎

14歳からギターを始める。高校卒業後ESPクラフト科に入学。2010年より自身で音楽スタジオを立ち上げ、音源の作成、音作りのアドバイスなど地元バンドマンをサポート。

さらに詳しくはこちら

レポートスタート!

お待たせしました!

それではさっそくレポートをお届けいたします!

まずはギターを構える。。

まずは基本から!ギターを持ち、ピックを指に挟んでみます。

ん、ん~?ギターはグラグラ安定しないし、ピックってこうやって挟むんですね~(;´・ω・)先生に手直しして頂き、何とか安定させることができました!

次はチューニング!

次はチューニングです。6弦から合わせていきます。はい!チューニングOKです!(*^▽^*)

もう一度6弦から合わせてみて下さい、と先生・・・合ってないですね・・・ハイ

全ての弦を合わせても、ピッタリ合うまで何回かチューニングを繰り返さないといけないそうです。デリケートな楽器ですね~

チューニングに苦しむ私を見て、先生が助けてくれました!

最後に指をスライドさせて音階を弾いてみました。

まとめ

超ビギナーの私でも分かりやすく丁寧に教えて下さって、この基本動作が身につくことによりレベルアップして難しくなってもスムーズに弾けるのかな?と思いました。

先生、ありがとうございました!

島村楽器 THE OUTLETS HIROSHIMA店 アウトレット広島店 音楽教室

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。