スタッフが体験レッスン受けてみました!【フルート編】

みなさまこんにちは!


今回はスタッフが音楽教室の
体験レッスンを受講してみましたので
その様子を皆様にお届けいたします!


まず様子をお伝えする前に
先生のご紹介からお届けいたします!

フルート科講師

林 未夢

島村楽器 アウトレット広島店 音楽教室 フルート教室講師 林未夢

エリザベト音楽大学を特別奨学生(特待生)として入学。同大学卒業演奏会出演。数々の優秀な成績を納め同大学学長賞状受賞。第15回フルートコンヴェンションin滋賀コンクールアンサンブル部門第3位。第16回フルートコンヴェンションin高松コンクールアンサンブルアワード部門第2位。

さらに詳しくはこちら

レポートスタート!

お待たせしました!

それではさっそくレポートをお届けいたします!

レッスン開始!!

私は、フルートに触れる事も初めてだったので、フルートの基礎から先生に教えていただきました!


まず、フルートを吹く時の
姿勢や立ち方、
吹き口(リッププレート)のつける位置、
指を置く場所などを教えてくださいました!

やはりフルートが全くの初心者だったので、吹き方や息の入れ方などもわからなかったのですが、先生から「お誕生日ケーキのロウソクを消すように息を入れてみてください♪」と教えてもらい、初めてフルートの音を出す事ができました!

上手くイメージが掴めなくても先生が「例え」を言ってくださるので、とてもイメージしやすく分かりやすい印象でした。

初めて自分で音を出せた時は感動しました!

その後も先生から細かく丁寧にアドバイスを頂きました。

先生はほめ上手で私のやる気を上げてくださるので、とても楽しくレッスンする事ができました!


まとめ

はじめはフルートに触れる事も初めてで、緊張とワクワクと両方の気持ちでした。

実際フルート教室の体験レッスンを受けてみて、音楽を楽しめる自分がいて、レッスンを受けたい。続けてやってみたいな。という気持ちになりました!

フルートを吹くことで気持ちもスッキリするので、ストレス解消にも良いのかな、と思いました(笑)

島村楽器 THE OUTLETS HIROSHIMA店 アウトレット広島店 音楽教室

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。