【アウトレット品】サイケデリズム入荷しました♪

みなさまこんにちは。

タイトル通りこのブランドのギターがついに入荷しました!!

Psychomaster - Psychederhythm

画像

はい!!というわけで当たり前かの如く紹介しましたが
ここでご存知ではない方へ向けてこの
「サイケデリズム」というブランドについてご説明いたします!

サイケデリズムとは?

画像
「Psychederhythm(サイケデリズム)」は、東京恵比寿に店舗を構える同名の楽器店が展開しているブランドです。もともとヴィンテージギターなどプレミアムギターを中心に扱販しながらリペアも請け負う楽器店でしたが、プロミュージシャンなどシビアなセッティングを必要とする人々が新品のギターを調整に持ち込んでくる現状から、新品でそのまま現場に持っていくことができるギターをコンセプトに開発。生産数は多くありませんが、現場の道具として頼れるサウンドは次第に話題となり、スタジオ・ミュージシャンからバンドマンに至る数々のプロミュージシャンやサウンドエンジニアなど、音楽業界の関係者を中心とした人づてに愛用者が広がりました。

主な特徴

豊かなサスティン

サイケデリズムのどのモデルにおいても、設計/セットアップ/各部の微調整/トータル的なバランスでリッチなサスティンが得られる様に作られています。アタックの瞬間から豊かに音が伸びるので、全く歪んでいないクリーントーンでも気持ち良く演奏することが出来ます。

抜けが良く、おいしい周波数帯が豊かに響く

実際に演奏するプレイヤーが心地よく感じる音を狙うのはもちろんですが、サイケデリズムでは録音やライブの現場で「PAやエンジニアが扱いやすい、音楽に使う上での便利な音」も念頭において設計しています。この便利な音はバンド内で埋もれたり逆に埋めてしまったりしにくく、他のパートやアンサンブルでのバランスが取りやすいためプレイヤー的にも重宝します。

何といっても目を引くルックスが独創的!!

サイケデリズムのギターは、見た目の個性的な格好良さも大変重視しています。フェンダーやギブソンなど伝統的な楽器のスタイルを継承しているモデルが多いですが、本家ではこれまで無かったような色調、また凝った模様のピックガード、こだわりのコントロールつまみなど、お気に入りの楽器に相応しい、またステージ映えする格好良さを持っています。色調によってはヘッドのブランドロゴのカラーも変更します。

専門スタッフ在籍 ギターの事ならお任せ下さい

画像
島村楽器THE OUTLETS HIROSHIMA店:ギター担当の上田です。
お客様のニーズに合わせて、最適な楽器をご提案させて頂いております。
多くの種類を試せる当店でご納得の行く商品を選んで頂けますので、ぜひご利用ください。
お客様にとって「最高の1本」を一緒にお探し致します。

お問い合わせ

ご試奏、商品に関するご質問等がございましたら
お気軽にお問い合わせください!

店舗名 アウトレット広島店
営業時間 10時~20時
電話番号 082-941-5255
担当者 上田

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。