天童店アコギサークル第一回目レポート!

みなさま こんにちは!

天童店アコギ担当 荘司です。

今回は8月18日(土)に行われた「アコギサークル第一回目」についてレポートさせていただきます!

そもそもアコギサークルってなんぞや??という方はこちらから('ω')ノ

画像画像

記念すべきアコギサークル第一回目の本日はスピッツのチェリーを練習しました!
定番中の定番ではありますが、弾けると一気にギタリストっぽくなりますよね(^^

練習の進め方に決まったルールはないので、

個人練習

曲と合わせて合奏(半ページ分)

個人練習

曲と合わせて合奏(1曲とおして)

...という流れで進めさせていただきました!

個人練習の時間、「コードの押さえ方がわからない!」「ストロークってどうやってやるの?」なんて質問にもお答えできますので、
初心者の方も心配せずにご参加ください♪

次回は、椎名林檎の丸の内サディスティックを練習していきます!

レパートリーが増えたら店頭での発表会も考えていますので、
みんなで少しずつ曲のレパートリーを増やしていきましょう(^^♪

次回のアコギサークルは?

10月13日(土)11:00~になります。

まだまだサークルのメンバー募集中ですので、初心者の方、スタジオで思い切り音を出したい方、1人で練習するのがつまらない、暇!!という方、お電話または下記の記事の申込みフォームからお気軽にお申込みください!

お問合せ先

不明な点やご相談がありましたら、いつでもお気軽にご相談ください!

店舗 島村楽器イオンモール天童店
電話番号 023-656-8240
担当 荘司(しょうじ)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。